スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

FOX



先日購入した自転車用グローブをゲームで使用してみたアルヨ!

フィットして動きやすくかなり良かったアルヨ!(o^-')b

自転車用グローブナイスです!

でも、TANカラーとかもあればいいのに・・・(^_^;)  


2010年06月30日 Posted by MOGURA  at 12:05Comments(6)bdu and vest

PATCH



MOGURAはトイレやうんちょネタが多いので・・・・(>_<。)

BKのドロップポーチを購入した時にノリで一緒に「ポチッ!」としてしまいましたとさぁ!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

くだらんネタですみません!(笑  


2010年06月28日 Posted by MOGURA  at 12:44Comments(16)bdu and vest

GLOVE



ゲーム用にグローブを新調しました!ヾ(^▽^)ノ

ってもミリタリー系ではありません・・・(^_^;)

自転車用です!Σ(・ω・ノ)ノ

自分はあまりゴワゴワしたグローブが好みじゃないので、薄手のヤツをいろいろ探していたのですが、この自転車用グローブはフィットしてかなりいい感じです!(o^-')b




手の甲側と指の関節部分にはクッション材が入っているので被弾しても大丈夫そうです!(^O^)v




手の平側は人差し指と中指&手の平に滑り止めのゴム印刷(グレー部分)がしてあります。

このグローブはかなりいいですね!

おすすめですよ!(o^-')ゞ


TSINGTAOとお知り合いのチームの皆様にお知らせです!  


2010年06月18日 Posted by MOGURA  at 17:33Comments(6)bdu and vest

Drop Pouch



ボックスタイプのダンプポーチ?ドロップポーチ?

ってヤツのBKを購入しました。(^O^)v

レッグポーチにもなる2WAYタイプっす!ヾ(^▽^)ノ

見た目は小さいですがマチがあるのでM4のマガジン6本がスッポリ入りますです!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ




で、早速!腰装備と合体です!(o^-')ゞ

今までのポーチより縦の長さが短いのでいい感じです!(o^-')b

ケツにパコパコもしません!(笑

つか、きのこも沢山入りそうです!( ´艸`)

Let's キノコ狩り!  


2010年06月14日 Posted by MOGURA  at 11:23Comments(6)bdu and vest

lumbago



やっと腰装備が完成しました!ヾ(^▽^)ノ

このぷらっちくのマガジンポーチ?ケース?(本名なんていうんですかね?f(^_^))の凹にジャストサイズのTSINGTAOステッカーがありましたので貼りました!(^O^)v

で、全体はこんな感じっス!(o^-')b




久し振りのBK一色です!(;゜O゜)

で、左から・・・・

M4プラマガジンポーチ×2
ラジオポーチ
ダンプポーチ
CQCホルスター
ハンドガンマガジンポーチ二連

部屋で一人で動作確認していたのですが、これでそこそこいけると思います!(o^-')ゞ

でも、前に使っていたBKのダンプポーチを流用したのですが、ちとデカイですね・・・最近そんなにマガジン使わないし!(笑

四角いBOXタイプのダンプポーチが欲しくなりましたよ!


で、実際に!

WAM4のマガジン×2
無線機
ハンドガン
ハンドガンマガジン×2

を装備してみたのですが・・・(゜Д゜)


えっ?Σ(゜□゜;)重ッ!


あぁはぁ~腰が・・・(>_<。)  


2010年05月27日 Posted by MOGURA  at 12:18Comments(14)bdu and vest

5.11



先日、チョロッパーさんから5.11のM4用二連マガジンポーチを譲ってもらいました!ヾ(^▽^)ノ




で、先日購入した5.11の メッシュのチェストリグ に合体です!




このマガジンポーチはチェストリグのモールに取り付けるのに、ベルトがこのプラ金具でスライドするのが便利でした。(o^-')b

つか、今日は寝すぎて頭が痛い・・・(>_<。)  


2010年04月17日 Posted by MOGURA  at 21:52Comments(4)bdu and vest

COMTACⅡ

ずっと使用しているCOMTACⅡのレプレカですがMOGURAのは当りだったらしく機能的に壊れることもなく今日まで使ってこれました。

一度、マイクの配線が切れてしまったことがありましたが自分で修理出来るレベルでした。

サウンドトラップも健在です!ヾ(^▽^)ノ




で、機能的には問題ないのですが頭の上にくる板バネの合皮カバーがボロボロになってきました・・・(>_<。)

なのでこんなん作成しました!(σ?∀?)σ




リアル床カバーΣ(・ω・ノ)ノ

またリアル床ネタですみません!m( _ _ )m

実は生地がまだまだ余ってまして・・・f(^_^)

でも、この柄は意外とイイんですよぉ~(^O^)v

ベルクロもつけましたので取り外し自由です。('-^*)ok




実際に装着するとこんな感じになります!




逆サイドはこんな柄!

いい感じに仕上がりました!(o^-')b  


2010年04月11日 Posted by MOGURA  at 13:43Comments(6)bdu and vest

Gaze



realtreeの長袖のガーゼシャツです。(^O^)v

ちょー薄手で透けて見えます!(σ~∀~)σ

夏でもジャングルは長袖の方が安全ですよね?

わけのわからん虫とかいますんで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

前にMOGURAはどこのフィールドだか忘れましたが、何かに腕を刺され10cmの〇くらい真っ赤になったことがあります。(>_<。)

まるで腕にソフトサラミが貼り付いているようでしたよ!f(^_^)

で、明日はNo.9なので暑かったらこれで出撃しようかと思ってますが天気はどうなのかな?

少し寒かったらCAMELとお揃のヤツにしよっと!(o^-')b




で、ガーゼなのでとてもコンパクトになります。

クルクルっと巻いたら500mlのペットボトルより小さくなりそう!

ナイスなアイテムです!(o^-')b  


2010年04月03日 Posted by MOGURA  at 13:36Comments(6)bdu and vest

HATCH



最近、腰装備などBKで揃えてますのでHATCH XTAKタイプBKのニー&エルボーパッドのパチモンを購入してみました。(^O^)v

今まで使っていたBKのヤツが大きくズレもあったのでチェンジです。

これは小さくてフィットするので良さそう!(o^-')b  


2010年03月28日 Posted by MOGURA  at 14:44Comments(4)bdu and vest

CHEST RIG



次回のゲームに向けてマグポ以外のポーチ類をプレキャリからチェストリグに移植したりして遊んでいました。

もちろん試着して確認!(o^-')ゞ

とっ!その時!

ペキッ!Σ(゜□゜;)

ポロッ!∑(`□´/)/




後ろのベルトのプラ金具が折れました・・・( ̄◇ ̄;)

オレ!太ったん?(゜Д゜)

そんなに太ったん?(屮゚Д゚)屮

いやいや!今年になって多少は太りましたがそれが原因で折れるほど太ってはいません・・・f(^-^)

でも、今年の健康診断の結果では体重は少し増えていましたが・・・


それよか血中脂質がヤバイことに!ヽ(゜ロ゜;)ノ

脂質異常症ですって!(m´Д`)m

ど~したもんですかね!(笑  


2010年03月26日 Posted by MOGURA  at 12:50Comments(10)bdu and vest

5.11

ってな訳で!(o^-')ゞ

どんな訳で?(°∇°;)




5.11のCHEST RIG / Deep Flat Earthを・・・

ちょいと前から「これ良さそうだなぁ~」と狙っていたのですが、どうせ買うなら早い方がいいので購入しちゃいました!Σ(・ω・ノ)ノ




生地がメッシュのヤツです!

今日は寒いですがこれは涼しそうですね~ヾ(^▽^)ノ

CHEST RIGOOD!(o^-')b

はい!おやじギャグっと!σ(^_^;)?

小さくて軽くとても良さそうです!(^O^)v

つか、だんだん軽装になっていく・・・  


2010年03月25日 Posted by MOGURA  at 08:50Comments(14)bdu and vest

realtree

先日、CAMELから電話があり・・・

CAMEL:新品のリアルツリーのジャケットが安く売ってんだけど!

MOGURA:えっ!いくら?

CAMEL:¥990!( ̄ー+ ̄)フッ

MOGURA:えっ!マジ?( ̄◇ ̄;)

CAMEL:マジ~!(σ?∀?)σ

MOGURA:じゃ、一緒に買っといて!ヾ(^▽^)ノ

で、お買い上げ!(o^-')b

それがこれ!




送料折半して送料込みで・・・

なんと!¥1250!(°∇°;)

ゲームに着るには十分でしょ~(笑

で、安いから薄手のペラペラなヤツかと思いきや裏地も厚手でカナリしっかりしてたりして・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

逆にこれからの季節にゃちと暑いかも!f(^-^)

でも、この値段に大満足なのだ!( ´艸`)

CAMELアリガト~!  


2010年03月24日 Posted by MOGURA  at 12:15Comments(8)bdu and vest

MOLLE BELT

丁度、○鯖の前くらいにCAMELから「今!TamTamなんだけど何か買うものある?」と電話があり○鯖用のプラ弾とBKのモールタイプのタクティカルベルトを買って来てもらいました。

暑くなってきたらプレキャリだのチェストリグだの着てられなくなのでこれから大活躍してくれると思います。(^O^)v




そのベルトがこれです!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今のWAM4のマガジン数からすればプレキャリだのチェストリグだの必要ないでしょ~!(o^-')b

ってな訳で買って来てもらいましたのよ。(ノ゜Д゜)ノ ファ〜!

※ただWAM4マガジンが買えないだけですが・・・(>_<。)




で、先日のAKBツアーでそのベルトに装備するモノを購入しました。

プラッチックのマガジンポーチとCQCホルスターのモールベースっての?アダプターての?ってヤツです。

これにBKのプレキャリからショートのラジオポーチとピストルのマグポを移植すればイイ感じじゃないかなぁ~

でも、ダンプポーチはつくのか?( ̄◇ ̄;)

やっぱ今年も夏は暑いのかなぁ・・・

地球温暖化反対!反対!(ノ`△´)ノ

何に対して反対なんだか・・・(爆

えっ!車通勤してるヤツが言うなって?σ(^_^;)?  


2010年03月09日 Posted by MOGURA  at 12:10Comments(10)bdu and vest

MERRELL



CHAMELEON3 VENT MID GTX・GUNSMOKEを購入しました!




靴としてはかなりイイ感じですね~('-^*)ok

本当はBATESのDELTA-8/A.F. GRAYを購入しようかと悩んでいたのですが、BATESのGX-8 DESERTを持っているのでMERRELLにしてみました。(^O^)v

これでメル友の仲間入りでしょうか?ヾ(^▽^)ノ

色はBROWNもありましたがGUNSMOKEのトーンダウンした感じがとてもイイ感じでだったのでこちらをお買い上げ!

元々グレー系が欲しかったですしね~(o^-')b

BATESは通勤とかでも履いていますからへたりが早いのでローテーション入りで丁度いいアイテムです。

さてと、まずは高尾山かな!Σ(・ω・ノ)ノ  


2010年03月06日 Posted by MOGURA  at 13:19Comments(10)bdu and vest

BK VEST



今度のインドアはh/sのメンバーとお楽しみタイムです!(o^-')b

今回は久し振りにお気楽極楽なBKのタクテカルベストで出撃しようかと思ってます。半年くらい使ってなかったので・・・

マガジンはフロントに3本、サイドに1本、ガンに1本の合計5本!

リアカンなので150発ですが、まぁ!気の知れたNAKAMAなのでこれで十分かな?とか思ってます。f(^-^)




となると・・・

BKのタクティカルベストに先日購入したグレーのおパンツ!('-^*)ok

んで、ダークグレーのパーカー!

BKのホルスターやベルト&ダンプポーチ、ニーパットで出撃!

今回のオサレテーマは「monotone」で!(笑

ワンポイントはODで!( ̄ー+ ̄)フッ

となると!(°∇°;)

BKのブーツはあるんだけどぉ~

安いヤツだから足が痛くなるんだよね・・・(>_<。)

あぁ~(´□`)

BATESの・・・

そう、BATESの!

DELTA-8/A.F.GRAYが!

猛烈欲しい・・・(屮゚Д゚)屮

・・・・・。

でも我慢!(`_´)ゞ

欲しがりません勝つまでは・・・

でもGAROでちょっと勝ったし・・・(σ~∀~)σ

いや、やっぱまだ我慢だ!  


2010年02月08日 Posted by MOGURA  at 23:49Comments(4)bdu and vest

back side



背中の真ん中にこんなのもついてました。

「たも」でもぶら下げるのかな?f(^-^)  


2010年02月04日 Posted by MOGURA  at 13:16Comments(0)bdu and vest

realtree



古着屋さんでリアルツリーのジャケットを購入しました。

柄も落ち着いていて状態もかなり良かったし、サイズもバッチリ「M」だったので即買いっす!ヾ(^▽^)ノ




生地にはMOSSY OAKのプリントが入っているのですが・・・




タグは「MOSSY OAK」ではなく「10X」とあります。

10XっていうブランドみたいですがMOGURAは知らんよ・・・(/_・、)

ちょいと調べてみたらアメリカのハンティング?アウトドア?のウェアメーカーみたいですね!

何よりMOGURAが持っているMOSSY OAKのCAPと同じ柄のBREAK-UPってのが嬉しいです!(o^-')b  


2010年02月03日 Posted by MOGURA  at 00:36Comments(8)bdu and vest

tactical pants?



先日、タクトレ用にグレーのおパンツを購入しました!(^O^)v

でも、BLACKHAWKや5.11、EOTACなどの商品ではなくどこの街にもあるごく一般的な店のセールで安いヤツを購入です。(o^-')b

MOGORAはこんなんで十分なのです!(笑

この安いおパンツがどう変身するかはお楽しみ!

次回は〇鯖ですかね?

つか、グレーのパンツで・・・

BATES DELTA-8/フォレッジグリーンが欲しくなった!f(^-^)  


2010年01月26日 Posted by MOGURA  at 12:00Comments(4)bdu and vest

skull mask



いきなり顔のアップですみません・・・f(^_^)

先日、BCUのゲームの時手作りのスカルマスク でゴーグルが曇ってしまいましたので簡単な改良を施しました!o(^o^)o

マスク内側の鼻当ての下にスポンジを仕込んで鼻のところにできるマスクと顔の隙間を塞ぎました。

これで息が上がってくるのを多少は防げるとます。(^O^)v

部屋でかれこれ20分くらい写真の状態ですが問題ないです!

つか、今もこの状態でブログアップしています。
↑バカだよね・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

外で走ったりすると曇るかもしれませんが今この顔で住宅街に出る訳にはいきませんので・・・

しかも今、外はすごい風です!

まぁ、次回ゲームの時にでも使ってみます。  


2010年01月21日 Posted by MOGURA  at 00:07Comments(4)bdu and vest

COMTACⅡ

COMTACⅡのサウンドトラップって言うんですかね?

集音機能のヤツ!

最近それがまったく機能していなくて壊れたと思っていたのですが・・・




電池が入っていませんでした・・・(/_・、)

いつ抜いたのか覚えていませんがスピーカーもマイクも問題無く使えていたし、モノによってはこの機能がすぐ壊れると聞いていたので電池のことなどなったく気にしていませんでした!(笑

んで、電池を入れたらちゃんと機能してくれましたよ!f(^_^)

ちょいとまぬけな話ですが・・・(爆

アタリハズレがある安物のレプリカですがまだまだCOMTACⅡ頑張ってくれそうです!(^O^)v  


2010年01月17日 Posted by MOGURA  at 13:57Comments(0)bdu and vest