スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

TSINGTAO&REI

昨夜遅くにいしやんからメールが!ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ




青島啤酒レポートでした!ヾ(^▽^)ノ

どうやら実家近くの居酒屋で青島啤酒を呑んでいたみたいです!

iPhoneのデコメで綾波レイもご一緒でした!(*^-^)ノ  


2010年05月04日 Posted by MOGURA  at 12:44Comments(4)tsingtao beer

山水

先日、YANCHUIが中国出張から戻ってきました。

したら「見たことない青島啤酒を飲みましたよ!」との報告が!

そのビールはこれ!(^O^)v




ラベルには山水と書いてあります。(゜_゜)

写真ボケていてすみません・・・

で、MOGURAも初めて見ました。( ̄□ ̄;)!!

ノーマルの青島啤酒より味が濃くて美味しかったらしいですよ!

で、お土産に一本買って来てくれたのかと思ったのですが・・・


YANCHUI:いやぁ~折り畳み椅子が激安で・・・ヾ(^▽^)ノ

MOGURA:折り畳み椅子?

YANCHUI:六脚も買ったんでスーツケースがいっぱいで・・・(^_^;)

MOGURA:はぁ?(-"-;)


てな訳で手渡されたのは・・・(;-_-)=3




青島啤酒の王冠だけでした・・・(;¬_¬)

左がノーマルの青島啤酒、右が山水の王冠です。

普通、中国出張行ってご近所さんのお土産用に折り畳み椅子を六脚も買ってくるかい?┓( ̄∇ ̄;)┏




でも、チョコのお土産もくれたので・・・('-^*)ok!

ちなみに折り畳み椅子はくれませんでした!(笑

まぁ、いらないですけどね・・・  


2010年04月23日 Posted by MOGURA  at 12:19Comments(4)tsingtao beer

青島黒啤酒



ミリネタじゃなくて申し訳ありません!m( _ _ )m

青島啤酒の黒ビールです!(o^-')b

「ミリブロTSINGTAO!ジャスト2000コメント企画」のプレゼントを購入した時に自分で飲むヤツも購入してありました!(^O^)v

このビールは初めて飲みました。

中国に行った時も青島啤酒の黒ビールは見たことがありません。

PONYOにこのビールをプレゼントしたU-BOXの時に中国人の方も参戦していまして・・・

「そんなの知らない!偽物じゃない?」(;¬_¬)

と言っていました!∑(`□´/)/

この黒ビールは355mlで¥315でした。

極品・プレミアムより少し値段は高いですが60ml程量が多いです。

んで、MOGURAはそこそこ長く生きていますが黒ビールを飲むのが二度目くらいだと思います・・・(^ _ ^;)

さてと、本題のお味ですが・・・

自分、黒ビールは苦手みたいっス!(>_<。)

レポートになってなくてすみません!

アルコール度数7.5%とちと高いです。

今までの青島ビールネタは→こちら  


2010年03月05日 Posted by MOGURA  at 00:06Comments(4)tsingtao beer

極品



またまた青島ビールのレポートです。f(^-^)

ちょいと「極品/PREMIUM」な青島ビールらしいです。

自分はこの青島ビールは初めて飲みました。

お値段も296mlで¥294とスタンダードなヤツより量が少なくて金額もちょいとUPしてます!(>_<。)

味はスタンダードのヤツより濃い感じがしますね~
それでも飲み易いビールです。(^O^)v

アルコール度数4.5%  


2009年12月03日 Posted by MOGURA  at 00:05Comments(2)tsingtao beer

青島啤酒



久し振りに青島ビールネタです!(*^-^)ノ

ミリネタではありませんが・・・(/_・、)

この青島ビールはMOGURAがいつも中国で飲んでいたスタンダードなヤツだと思います。

「おっ懐かしい!」と思ってしまいました!f(^_^)

相変わらず軽くて飲み易いビールです!

今年の春にアサヒビールが青島ビールの扱いをやめてしまったらしく今は日本ビール(株)が輸入しているようです。

330mlで¥260で購入した。
ネタの為に買いましたがちょっと高いですよね・・・

この金額なら中国で青島ビール大瓶4本飲めそうです!

アルコール度数4.5%

今までの青島ビールネタは→こちら  


2009年11月27日 Posted by MOGURA  at 01:36Comments(4)tsingtao beer

el primo



最高級TSINGTAOビールのレポートが入りました。

詳しくはこちら  


2009年01月29日 Posted by MOGURA  at 20:49Comments(0)tsingtao beer