earmuff

earmuff

PONYOのイヤーマフが先日のBattle Cityの時に壊れてしまったので修理の依頼を受けていました。

んで、今日修理終わりましました!(^O^)v

MOGURAは電気的なのはさっぱりなのでメカ的修理です。f(^_^)


earmuff

壊れてしまったのは鉄の棒がスライドする黒い樹脂の部分です。

ここが割れてしまい割れたパーツも行方不明で鉄の棒が抜けて「ぶらぁんぶらん」になっていました。

※写真は壊れてない反対側です。


earmuffearmuff

そこにABSをパイプ状に削り出して、紛失したパーツの形状を作成し接着剤で固定・移植しました。

それをフロロの釣り糸で巻いて樹脂系接着剤でコーティング(ロッドのガイド処理と同じですね!)し、さらに樹脂パーツの穴の口側に小さな樹脂パイプをはめ込みました。

で、熱伸縮チュープで隠しました。

完成したのはこれだ!3!


earmuff

太!Σ(゜□゜;)

ちょいと、いや!カナリ太くなってしまいましたが・・・(/_・、)

もう割れる事は無いと思います。('◇')ゞ

そう、このイヤーマフですがCOMTACの様なサウンドトラップ?って機能が搭載されていてかなり良い感じです。

まぁ、ソモソモこれはレプリカとかじゃないと思いますしね!(笑


earmuff

左が集音機能の外部マイクで右がスイッチ&ボリュームです。

スイッチもダイヤル式でしっかりしています。

COMTACより使い易いです。


earmuff

で、なんと!(°∇°;)

イヤホンのジャックがあるので無線機のヘッドホンとしても使用可能!

ということは!( ̄□ ̄;)!!

MOGURAが大好物なハンドマイクも可ってことですね!ヾ(^▽^)ノ


earmuff

COMTACⅡと比べてもコンパクトになり使い勝手は良さそうです。

自分もこれほっすぃ~い!ヽ(゜▽、゜)ノ

物欲魔神出現です。(>_<。)

さてと!油性ペンでMOGURAって名前を書き出す前にPONYOに戻してあげないと!(o^-')b




同じカテゴリー(and others)の記事画像
PRC-152
THE MOVIE Vol.5
Patch
karrimor
backpack
OUTLET
同じカテゴリー(and others)の記事
 PRC-152 (2021-01-20 20:40)
 THE MOVIE Vol.5 (2020-12-08 22:26)
 Patch (2020-05-27 12:10)
 karrimor (2020-04-08 19:21)
 backpack (2020-03-17 12:16)
 OUTLET (2019-12-24 21:57)

2010年02月02日 Posted by MOGURA  at 21:45 │Comments(6)and others

この記事へのコメント
こんばんは!

集音機能はパチと違って良く聞こえますよね~♪

イヤホンジャックがあるので受信可能ですが、左側しか音声がでないので聞きづらいっす(>_<)

むしろ直接ハンドマイクから集音したほうが聞こえやすかったりします(笑)
(周囲には○聞声になりますが・・(^^;))
Posted by チョロッパー at 2010年02月02日 21:53
>チョロッパーさん

こんばんは~

集音機能はすごいです!( ̄◇ ̄;)

PONYOのなのに遊んじゃってます・・・(笑

水音とか換気扇の音とか楽しいです!

そのまま風呂とか入りたいかも~

あっ!PONYO!

ちょいと借りて遊んじゃってます!f(^-^)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月02日 22:01
PONYOもハワードライト持ってたんですね。
私も愛用してますが、イヤホンジャックがあるのでiPod繋いでヘッドホンとしても使えるんですよ。(音質は決して良くはないですが)
※ゲーム中はヘッドホンとしての使用は控えましょう。(笑)
Posted by SUN at 2010年02月02日 22:14
いやいや~、修復ありがとうございます。

どんどん遊んであげて下さいよ~。
Posted by PONYO at 2010年02月02日 22:26
>SUNさん

SUNさんも持っているのですね!

これいいですね~(o^-')b

自分も欲しくなりやした!

ヘッドホンとして使えるのもカッコイイです。

通勤にも('-^*)ok

あっ!自分は車通勤でした!(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月02日 22:38
>PONYO

ども~!

ちょいと固いけど機能的には問題無さそうよ!(^O^)v

使ってて外れることは無いです!

太くなっちゃったけど・・・(爆
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月02日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。