M4&PEQ-16

次世代M4A1にRASを組み込みたくてマルイのポン付けRASを購入したのですが、バッテリーの問題で放置してありました。(/_・、)

RASの中にLi-Poバッテリーが入るのか?

とか・・・

ライト型のバッテリーケースを作成しようかな?

でも、それだと本当にライト使う時はライト二つ装着してるみたいでアホっぽくない?(-"-;)

などなど検討していましたが・・・

何か!

「RASを組み込んであって動けばいいんじゃないの?」

くらいかったるくなってしまったので・・・(^_^;)


M4&PEQ-16

マルイのPEQ-16型バッテリーケースを購入しました。(゜o゜;)

前にもここで書きましたが、自分はあまりPEQは好みじゃないのですが「とりあえず動けば!」的な感じです。f(^_^)

何か負けた気がしますが・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ


M4&PEQ-16

で、やっぱ自分は好みじゃありませんね~(゜_゜) ※再確認

スペーサーなしでこのボリュームですからバッテリーが入る大きさになるとかなりデカくなりそうです。(泣


M4&PEQ-16

で、バッテリーも入れて撃てる状態にしてみました。

やはり上ばかりボリュームが出てしまったので・・・

下にもボリュームを!ってことでMAGPUL PTS AFGを装着してみましたが微妙ですねぇ~

PEQのサイドのぬっぺり感が気になります。(;¬_¬)

つか、RASと同じ長さがありますよ・・・


やはりLi-Poですかね?

いしやん!よろしくぅ~(*^-^)ノ





同じカテゴリー(gun accessory)の記事画像
killflash
Foregrip
peek in
PTS US PALM AK
EOTech
HIDER
同じカテゴリー(gun accessory)の記事
 killflash (2021-03-30 12:13)
 Foregrip (2019-12-23 12:00)
 peek in (2019-09-10 22:48)
 PTS US PALM AK (2016-07-06 12:06)
 EOTech (2015-10-13 12:28)
 HIDER (2015-04-06 17:48)

2010年04月27日 Posted by MOGURA  at 00:58 │Comments(18)gun accessory

この記事へのコメント
こんばんは!

りょ!!
(*`ー´)ゞ リョ〜カイ

来週、取りに行ってきます!

ってか、取り置き3週目に突入!(笑

そろそろ本気で取りに行かないと…。
(ノ´Д`)ノ ヤ、ヤバイ...

何だか疲れ過ぎて眠れません…。
Posted by いしやん at 2010年04月27日 02:32
あー自分もバッテリーケースなくしたいっす(ノ>д<)ノ

最近はバッテリーをフロントにしなかった方が…って思う事あります(涙)

Li-poはまったく知らないんですが、ケース要らずになるならイイですよね
なんか聞いた話によるとLi-poは発火しやすいとか…。
Posted by Chief at 2010年04月27日 02:46
時代はPEQ16素通りでPEQ16Aの時代ですから・・・
Posted by 通りすがり at 2010年04月27日 03:01
マグプルのDVDにライト二つ付けている
人が居たような?

Li-Feだったらライトに入れても
使えそうな気がします。
Posted by sinn-te at 2010年04月27日 09:33
>いしやん

よろしくお願いしま~す!(*^-^)ノ

で、疲れすぎて眠れない・・・

Makoさんも同じ事言ってましたよ!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月27日 12:17
>Chiefさん

ChiefさんのPEQはダミーだと思ってましたよ!( ̄◇ ̄;)

バッテリー前配線にしてあるのですね!

Li-Poは管理だ大変だとか聞いていますが、実際使っている人の話だとそうでもないらしいです。(^_^;)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月27日 12:21
>通りすがりさん

PEQ16Aの方がカッコイイですね!

乗り遅れました!f(^_^)(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月27日 12:25
>sinn-teさん

マグプルのDVDにライト二つ装備している人がいたのですか?(^_^;)

それも有りなんですかね?(笑

Li-Feですか!

まったく知識が無いので調べてみます。
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月27日 12:29
こんにちはヽ(^^)


負けましたね・・(--;)

・・って私はM4本体も遂に売っちゃいました(゜o゜;)
Posted by チョロッパー at 2010年04月27日 12:31
>チョロッパーさん

こんにちわ!

はい。負けました・・・(>_<。)

でも、WAM4のシーズンが終わる前までになんとかしますよ!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月27日 12:38
まぁ安くて無難と言えば・・・・。

ひとまずガスが快調になりつつあるからね!!
Posted by ponyo at 2010年04月27日 20:59
>ponyo

今のバッテリーを生かそうと思ったらこうなったよ・・・(>_<。)

バッテリーが死んだらリニューアルですね~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月27日 22:24
こんばんは!

SOPやCQB-Rと違ってSOCOMはアウターバレルがエグレてるので、リポだったらバレルとRASの間に入るんじゃないですかね・・・?
Posted by Mako at 2010年04月28日 01:33
>Makoさん

おはようございます!(*^-^)ノ

元気にしてますか?(笑

で、アウターバレルの凹にLi-Poが入れば良いのですがバッテリーの厚みが分からないのでなんとも言えませんね~

意外とスペース無いんですよ!

入るといいんですが・・・(>_<。)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月28日 08:55
こんばんは(^^)/

ライブに次世代にリポの記事がUPされてましたので・・・
大変丁重なブログでとっても参考になりますよ!
http://niinii.militaryblog.jp/e126344.html


ちなみに「好きなこと続けよう」のブロガー「にーさん」は私のお知り合いだったりします(^_^;)

にーさん断り無くご紹介してスイマセンm(_ _)m
Posted by チョロッパー at 2010年04月28日 22:05
>チョロッパーさん

こんばんは!

にーさんのブログみましたよ~

たぶんにーさんと同じになると思います。(^O^)v

既にいしやんにお願いしてたりして・・・f(^_^)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月28日 22:16
こんばんは MOGURAさん

ブログ見て頂けて光栄です!!

私の次世代、まだまだ試射程度くらいの使用しかしておりませんが、今のトコロ快調に作動をしております。

ちょっと気になっていたフロント部の重さも、実際に持ってみるとストレスになる程では無かったので「Li-Poバッテリー in RAS」とっても良い感じですよ。


>チョロッパーさん
全然、OKです(^^)
またフィールドかSHOPにご一緒したいですね。
Posted by にーにー at 2010年04月30日 02:26
>にーさん

はじめまして!

ブログは覗かせてもらってますよ!(^O^)v

でも、チョロッパーさんのお知り合いだったとは・・・(笑

自分も「Li-Poバッテリー in RAS」の予定です。Li-Poの扱いが心配ですが・・・(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年04月30日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。