skull mask

skull mask

MOGURAはインドアや寒い時期のゲームには、このスノボ用のフェイスガードにスカルプリントした自作スカルマスクを使っています。

でも、このスカルマスク・・・(_ _;)



skull mask

自分の息でゴーグルが曇ってしまい見えなくなったりします!

特に風が抜けないインドアなどは厳しいです。


なので!



skull mask

前回BCUの定例会に行った時に受付横でメッシュタイプのマスクが売っていたので購入しました。ヾ(^▽^)ノ


でも、これ・・・( ̄◇ ̄;)


スカルマスクじゃないじゃん!(゜Д゜)


てな訳で少しオリジナリティーを出そうとカッティングシートをスカル柄にカットして貼ろうと思ったのですが・・・



skull mask

残念ながらメッシュ部分がツルツルで・・・

接面も少なく貼ることが出来ませんでした!ヽ(´□`)ノ



skull mask

折角、カラフルバージョンまで用意したのに!(ノ`△´)ノ


でも、このままだとカッコ悪いしつまらないので・・・


何とかしなければ!(`_´)ゞ


で、FRISK食べて出たアイデアがこれです!(σ?∀?)σ



skull mask

伸縮するストレッチ系の布にスカルアイロンプリントします。

そしてそのプリントに沿って布をハサミでカット!('◇')ゞ



skull mask

んで、その布ごとマスクのメッシュ部分に縫い付けました!

かなりナイスな仕上がりです!(o^-')b



skull mask

布でメッシュを覆ってしまったので多少は息がこもると思いますがサイドはメッシュを残していますので前のスカルマスクより快適です。

まったくゴーグルへの影響は無さそうです。( ´艸`)

手縫いするのがかなり面倒でしたが意外と上手くいきました。





同じカテゴリー(bdu and vest)の記事画像
FAPC
coyote
Realtree
realtree
New
TAN
同じカテゴリー(bdu and vest)の記事
 FAPC (2020-07-30 21:29)
 coyote (2018-08-20 12:01)
 Realtree (2018-02-14 12:18)
 realtree (2016-05-16 12:20)
 New (2016-01-07 12:50)
 TAN (2014-03-31 12:24)

2010年12月03日 Posted by MOGURA  at 10:14 │Comments(12)bdu and vest

この記事へのコメント
MOGUさんそれすごいカッコいい(`▽´)
自分もメッシュマスクどうしたらカッコ良くなるのか考えてたのでそのヒントパクっちゃうかも( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年12月03日 10:19
>豆さん

パクってくださいなぁ~

メッシュマスクに貼るとスカル柄も立体的になるのでカッコイイですよ!(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月03日 10:31
Ou〜これはいいアイディアですね!!

今後のスカルメッシュスタンダードかな(笑)

12.19で見せて下さいネ!
Posted by masa at 2010年12月03日 10:41
知人が切り抜きで白スプレー仕上げしてたょ♪

めっちゃ良かったです(≧▽≦)ゞ
Posted by 通ります☆ at 2010年12月03日 10:56
かっこいい・・・

スカルマスク!!

自分もメッシュマスク持っているので、マネさせてくだいね(゚∇^d)
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2010年12月03日 10:58
>masaさん

かなりイイ感じに仕上がりましたよ!ヾ(^▽^)ノ

まぁ、手縫いなんで適当ですが・・・(笑

19日に持って行きますのでみてくださいね~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月03日 11:00
>通ります☆さん

はじめまして!

白塗装もカッコ良さそうですよね~(o^-')b

通気も抜群でしょうし!(笑

自分はカッティングシートが貼れない時点で型が貼れないと思い塗装は諦めました・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月03日 11:05
>OK Yoshizoさん

全身スカルには欠かせないアイテムっす!(`_´)ゞ

カッコイイの自作しちゃってくださいなぁ~(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月03日 11:07
おっ!それオモロイっすね~

今自分も普段つけてるライブラ製のマスクにスカルプリント考えてました。

とっても参考になります。
Posted by ALOHA at 2010年12月03日 13:03
>ALOHAさん

普段つけているダイブラとはどんなブラなんですか?( ̄◇ ̄;)

ヌーブラみたいなヤツなんすかね?ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

と、くだらない話は置いといて・・・

ALOHAさんもスカルプリントしちゃってください!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月03日 13:44
(´・_・`)ホシィ。
(´・_・`)ホシィ。
(´・_・`)ホシィ。
(´・_・`)ホシィ。

ボクのはネックウォーマーだから鼻がかゆくなるんすよね(_ _)
商品化の予定は⁈⁈
Posted by chief at 2010年12月03日 14:30
>Chief

商品化の予定はありませんが・・・

アイロンプリントの素材代だけ負担してくれれば切りますよ!(σ?∀?)σ

まぁ、詳しい話は今夜しんずくで!(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月03日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。