COMTACⅡ

COMTACⅡ

COMTACⅡレプリカですが調子が悪くなる話をよく聞きます。

でも、MOGURAのは購入してから丁度二年が経ちましたが問題無く機能しています。ヽ(´ー`)ノ



COMTACⅡ

一度、マイクの部分の付け根の配線が切れて自分で修理はしましたがそれ以外は特になにもありません。

当たりを引いた感じですね!ヾ(^▽^)ノ


で、今度のチョロッパーさん主催のSEALsゲームは無線(特定小型省電力無線)を多用する企画らしいのでちょいとCOMTACⅡをグレードアップさせてみました。



COMTACⅡ

Liberator style Micophone?

詳しくは知りませんがChief がしているヤツです!



COMTACⅡ

取り付けも簡単でゴツなってイイ感じです!(o^-')b

早速、マイクのテストをしてみようと頭にセットしてみたのですが・・・


「ザザザザザァ!!!!」

あれ?(゜_゜)

サウンドトラップのスイッチがONになってる!

しかも最大で!

とりあえずスイッチをOFFにしたのですが・・・


「ザザザザザァ!!!!」

はぁ?電源切れない!Σ(゜□゜;)

今度はボリュームを下げようと・・・

カチッ!カチッ!カチッ!カチッ!カチッ!


「ザザザザザァ!!!!」

ボリュームも下がらない!(゚ロ゚;)エェッ!?

このタイミングで壊れましたか?ヽ(*`Д´)ノ

折角マイクも購入したのに・・・

電池入れっぱなしだったからでしょうか?

前回のどんぱちの時は問題無かったのにぃ~!!!(>_<。)


電池の抜き差しをするとボリューム最大での電源のON/OFF状態!


そう言えば・・・( ̄□ ̄;)!!

前にARTHURのも壊れてサウンドトラップ機能のボリュームが最大で調整出来なく「うるさくて使えないよ!」と言っていた気がします。


まぁ、マイクとスピーカーは生きていますので「このまま使えばいいか!」と諦めていたのですが試しに新しい電池入れたら・・・


直りました!ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


maxell最高!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


このまま壊れずあと一年は頑張って欲しいす!(-。-)y-゜゜゜

あっ!昌夫のホクロを探さないと!





同じカテゴリー(and others)の記事画像
PRC-152
THE MOVIE Vol.5
Patch
karrimor
backpack
OUTLET
同じカテゴリー(and others)の記事
 PRC-152 (2021-01-20 20:40)
 THE MOVIE Vol.5 (2020-12-08 22:26)
 Patch (2020-05-27 12:10)
 karrimor (2020-04-08 19:21)
 backpack (2020-03-17 12:16)
 OUTLET (2019-12-24 21:57)

2011年01月27日 Posted by MOGURA  at 12:01 │Comments(8)and others

この記事へのコメント
こんちは~

僕もマイク変えたら、同じ症状になりました(涙)

音量マックスのままで使ってますw
(ラジオの音量を下げて使ってます)

しかし、ラジオ以外の声はささやきも怒声に聞こえるナイスヘッドセットです。
Posted by OK Yoshizo at 2011年01月27日 12:14
こんにちは。

皆さん順調に??準備が進んでいますね(笑)

私も少々焦らねば・・(^^;)
Posted by チョロッパー at 2011年01月27日 12:38
>OK Yoshizoさん

こんにちは!

OKクンもマイク交換したらなったのですか?∑(`□´/)/

まさかマイクが原因だとか・・・(;¬_¬)

そんな訳ないですよね!(笑

音量最大で使っていると耳が疲れませんか?

あっ!耳栓すればいいのか?(爆
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年01月27日 12:52
>チョロッパーさん

こんにちは~

着々と準備しています!(^O^)v

今回は久し振りのSEALsなんでちと頑張ります。

日曜は楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年01月27日 12:55
ボクのはなんなかったですよ!

それはきっと・・・DON8で何度も現れた
彼の仕業では((((;゚Д゚)))))))
Posted by chief at 2011年01月27日 14:22
>Chief

どもです!

DON8で現れた彼の仕業なら真っ先にChiefのが壊れると思いますよ!(`_´)ゞ

それか無線から怪しい声が・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

キャァァァァァ~!!!!

ご指名ですよ!(o^-')b
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年01月27日 15:42
こんばんは~。

コムタはカッチョ良いですよね~。

僕も壊れたのを直そうかしら。。。


んで、マイクが余りましたネ!(笑
(o^-')b ネッ

頂戴!
ヽ(´ー` )ノ オクレヨン
Posted by いしやんいしやん at 2011年01月27日 17:58
>いしやん

こんばんは!

コムタちゃんは電池交換すれば直りますよ~('-^*)ok

マイク日曜持って行きますね!
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年01月27日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。