M4A1 Parts

M4A1 Parts

昨日、SEALsで購入したUFCのフリップアップ・フロントサイトを装着しようと思ったのですが・・・


M4A1 Parts

フロントサイト下のピン二本を外しガスパイプのピンも外したのですがまったく外れる気配がありません。

他にネジやピンなども見当たりません!

グリグリしても外れる気配が無いのでラバーハンマーで軽く叩いてみましたがズレる気配すらありません・・・

なんで?┓( ̄∇ ̄;)┏

どうにもならなかったのでマルイに電話してみました。

モグラ:次世代M4A1のフロントサイトを外したいのですが・・・
     ピンを抜いたのですがまったく外れる気配が・・・

マルイ:そのピンを抜いた裏側に穴があります。
     奥にネジが見えると思いますが!

モグラ:ネジなんてないですよ?
     奥にインナーバレルが見えますが・・・・

マルイ:バレルは抜いてください。

モグラ:はぁ?

マルイ:ネジはバレルの向こうにあるので・・・

モグラ:どこまでバラすのですか?
     デルタリングとかもですか?

マルイ:そこら辺は殆どバラすことになりますよ!

モグラ:ありがとうございました!

撤収!

フロントサイトを外すだけなのに何でこんなに大仕事なのぉ~(泣

なのでノーマルのフロントサイトにピンを戻しました・・・
やっぱノーマルが一番カッコ良いですよ!(ノД`)

折りたたみなんて・・・(ノ-"-)ノ~┻

今度、暇で記憶力が良さそうな日にでもチャレンジしてみます!

多分、このままRASと一緒にお蔵入り!(爆





同じカテゴリー(gun accessory)の記事画像
killflash
Foregrip
peek in
PTS US PALM AK
EOTech
HIDER
同じカテゴリー(gun accessory)の記事
 killflash (2021-03-30 12:13)
 Foregrip (2019-12-23 12:00)
 peek in (2019-09-10 22:48)
 PTS US PALM AK (2016-07-06 12:06)
 EOTech (2015-10-13 12:28)
 HIDER (2015-04-06 17:48)

2009年06月15日 Posted by MOGURA  at 20:22 │Comments(2)gun accessory

この記事へのコメント
アッパーレシーバーを外せばバレル抜けますよ
デルタリングは外さなくて問題ないです。
アッパー外す前にヒューズボックスのコネクタを外してください。その後にフロントピン抜くだけアッパーレシーバーが外れます。

詳しくは「なんちゃってPMCおじさんの日記」にあるSOCOMのフロントサイト交換をみてください(´・ω・`)
Posted by ヤナギ at 2009年06月15日 20:42
ヤナギさん

おっ!そうなの?

サンキューです!

なんちゃってPMCおじさんのブログにいってみます。
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年06月15日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。