MKⅢA2

MKⅢA2

先日のProtect-Fで実戦デビューしたVFCのハンドグレネード「MKⅢA2」ですが炸裂しなくなってしまいました。(ノД`)

昨晩、明後日のゲームの準備をしていてMKⅢA2のタイマーの調整をしようと思ったのですが、ガスを入れ作動させるとタイマーフューズは「ピコ!」と飛び出るのですがその後何も起こりません。

近くに寄ると「プシュ~」と音がします。

どうやらガス漏れしているみたいです。(´□`)
ちょー冷え冷えになってます。


MKⅢA2

一応バラしてみましたが・・・

バラしただけです!f(^-^)

タンク部分だけもう一度組み直してガスを注入してみましたが状況は同じでした。まだゴムパッキンもしっかりしているみたいですが・・・

購入してから三回くらいしか使ってませんが壊れちゃったのですかね?
やっぱコンクリートの上を転がしたからでしょうか?(>_<。)

面白いアイテムだっただけにショックです!(泣

原因や修理方法など知っている人がいましたら教えてください。





同じカテゴリー(gun and rifle)の記事画像
M4A1 CQB-R
MBR556
WILD HOG 12
New Weapon
Hand Grenade
FIRE HAWK
同じカテゴリー(gun and rifle)の記事
 M4A1 CQB-R (2021-10-31 23:53)
 MBR556 (2021-09-30 23:56)
 WILD HOG 12 (2021-08-31 12:14)
 New Weapon (2021-07-05 12:11)
 Hand Grenade (2021-06-17 12:23)
 FIRE HAWK (2021-04-26 12:50)

2009年09月04日 Posted by MOGURA  at 10:08 │Comments(5)gun and rifle

この記事へのコメント
注入バルブからの漏れ?
後はパッキンの劣化?
ゴムリングはホームセンターにあると思いますので
変えてみては?
変える前に各パッキンにシリコングリスを少々馴染ませてみるなど
参考になれば幸いです
漏れている箇所が特定できれば対策は出来ます。
頑張って下さいね!
Posted by 通りすがり at 2009年09月04日 10:28
こんにちは。
13日参加されますか?
参加されれば見ますよ。
Posted by zatのk at 2009年09月04日 12:45
こんにちは!
箇所を特定するなら、水の中に沈めてあげればわかりやすいですよ~!
ただ終わったあとに、ちゃんと水切りしてあげないと二次災害の危険もあるので注意が必要ですm(_ _)m
Posted by yoteaki at 2009年09月04日 12:46
<通りすがりさん

アドバイスありがとうございます。

たぶん真ん中の長丸から漏れていたと思いますのでパッキンでしょうかね?

もう少し漏れている箇所を調べれみます。


<zatのkさん

お久しぶりです!

13日のGAZA行きますよ~

それまでに直らなかったら診察お願いします。(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年09月04日 12:50
<yoteakiさん

はじめまして!

アドバイスありがとうございます。

ちょいと水に沈めてみます。
チャリンコのパンク修理みたいですね~(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年09月04日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。