スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

FAPC



DIAMONDBACK TACTICAL FAPC (Fast Attack Plate Carrier)

Continued on the livedoor.  


2020年07月30日 Posted by MOGURA  at 21:29Comments(0)bdu and vest

coyote



Continued on the livedoor.  


2018年08月20日 Posted by MOGURA  at 12:01Comments(0)bdu and vest

Realtree



Continued on the livedoor.  


2018年02月14日 Posted by MOGURA  at 12:18Comments(0)bdu and vest

realtree



ポーチ類を収納してあるケースからリアルツリーのポーチ類を発掘しました。

詳しくはあちらで!  


2016年05月16日 Posted by MOGURA  at 12:20Comments(0)bdu and vest

New



New Plate Carrier & Happy New Year.
Coyote Tan. Tan Ta Tan.  


2016年01月07日 Posted by MOGURA  at 12:50Comments(0)bdu and vest

TAN



チェストリグ用にポーチ類を購入しました。
詳しくはあちらで!  


2014年03月31日 Posted by MOGURA  at 12:24Comments(0)bdu and vest

Layout



ダミープレートだけ入れて放置してあったJPCですがチェストリグからポーチ類を移植しました。
まぁ、mick_marsさんの期待を裏切ってしまいましたがね・・・(゜Д゜)  


2013年12月03日 Posted by MOGURA  at 12:06Comments(4)bdu and vest

JPC



夏のゲーム用にちと奮発して購入したCryeのJPCですが、チェストリグからポーチ類を移植するのが面倒でダミープレートだけ入れて放置していたら夏が終わってしまいました・・・( ̄◇ ̄;)

なので冬場に向けて調整中!(笑  


2013年09月30日 Posted by MOGURA  at 12:14Comments(4)bdu and vest

DBT PREDATOR



そろそろ涼しくなりコテコテ装備で遊べそうなので!ヾ(^▽^)ノ

HSGI TACO Magazine PouchをチェストリグからDBT PREDATORに移植しTAC-Tのラジオポーチもレイアウトしてみました。

詳しくはあちらで!  


2012年10月26日 Posted by MOGURA  at 18:17Comments(0)bdu and vest

Radio Pouch



相変わらずゲームには行っていませんが・・・(笑
ちょいと前にWARRIORSでDBT Predator用にTAC-Tのラジオポーチをゲットしました。

これでポーチ類はもう大丈夫かな?
でも、まだまだ暑くてPredatorは着れませんがね・・・(^_^;)  
タグ :TAC-T


2012年09月18日 Posted by MOGURA  at 17:51Comments(2)bdu and vest

DBT Predator

最近は暑いのでサバゲに行かずプールや海ばかりで遊んでいますが・・・
それはそれで暑かったりで日焼けなどもありかなりバテ気味のMOGURAです。

んな訳で今回は久し振りに装備ネタです。





DBT(Diamondback Tactical) Predator

このARMORはALOHAの部屋からMOGURAの部屋へTAC-Tのユーティリティーポーチなどなど付きで遊びに来ています。ヾ(^▽^)ノ

ちょいとお借りしましたが猫に小判ですね!
色は好みのCBです。

MOGURAの部屋でゴロゴロしていたHSGIのModular Open Top Magazine Pouchやグレネード類、小物をレイアウトして形にしてみました。

本当はTACO Magazine Pouchをレイアウトして撮影しようと思ったのですがチェストリグから外すのが面倒だったんで・・・(^_^;)





先日のSEALsで数ゲーム着て遊んでみたのですが軽くて柔らかくて動きやすかったです!
フィット感もいい感じでした。

しかし、まだまだ暑いのでこれ着て一日中遊ぶのはもうちょい先かな?

ALOHAくんの「好きに使っちゃっていいっスよ!」とのお言葉に甘えて今年の冬はポーチ類をMOGURA好みのレイアウトにして使わせてもらおうと思っています。

まずはラジオポーチをGETしないとです!(`_´)ゞ  
タグ :DBTPredator


2012年08月22日 Posted by MOGURA  at 13:09Comments(4)bdu and vest

Microfleece Cap



今日は会社をビシであがって浦舟町にあるMatsuzaki さんに行って来ました!(o^-')ゞ

今回のお目当てはコレ!





U.S.Synthetic Microfleece Cap

よくPONYOが被ってるのと同じ様なヤツだと思います!

色はBK・CB・ACUの三色ありましたが自分はBKとCBを購入しました!(^O^)v


でも、自分は頭の形が悪いのでニットキャップとか似合わないのですよ~(>_<。)


パールライスみたいになります!( ̄◇ ̄;)

なのに二個買い!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

お米好きだからいっか!  


2011年03月10日 Posted by MOGURA  at 22:21Comments(6)bdu and vest

cargo pants


最近、近所にファッションセンターがオープンしたのでゲーム用にGRAYとTAN系のカーゴパンツを二本新調しました!

っても、あのファッションセンターなので二本買っても・・・( ̄◇ ̄;)

3,200円ですけどね!ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

ちと裾が短い気がしますがゲームで着るにはこんなんで十分ですから~(笑

自分にはこんなんがお似合いであります!

U296よりお買い得感ありますよ!(^_^;)

目指せ高尾山!(`_´)ゞ  


2011年03月08日 Posted by MOGURA  at 12:45Comments(10)bdu and vest

WORK GEAR



MOGURAはBKのグローブばかりなので柄物を購入してみました!(^O^)v

本当はいつも使っている自転車用のFOXのグローブ:TANカラーバージョンを購入しようと思っていましたがそこそこいい値段がするので諦めました・・・(^_^;)

で、この迷彩グローブはミリタリー用ではなくワーカーグローブです。

お値段も¥1,280円と財布に優しいっす!ヾ(^▽^)ノ

素材的にも防滴・防風・保温でフィット感も抜群でいい感じです!(o^-')b

週末のGAZAはこのグローブで出撃かなぁ~  


2011年02月18日 Posted by MOGURA  at 12:07Comments(6)bdu and vest

MOSSY OAK

今度の日曜はB:PLATOON・チョロッパーさん主催のSEALsのゲームに参戦します!(o^-')ゞ

久し振りにジャングル系なので~!ヾ(^▽^)ノ





MOSSY OAKのリアルツリーのJKTで出撃しようかと思っています。

前にSEALsでBK着ててフルボッコにされましたからね!(/_・、)


マルチ上下が一番かと思いますが!が!

リアルツリーにジーンズで参戦!


でも、何となく・・・

TAD Gear OD の匂いもプンプンしますが・・・(゜_゜)





Curryもね!ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ  


2011年01月26日 Posted by MOGURA  at 13:42Comments(12)bdu and vest

fashionable



先日完成したメッシュのスカルマスク!(o^-')ゞ

仕上がりは最高なのですが何かが足りない・・・


なんだろう?(;¬_¬)


何が足りないのかなぁ・・・


そうか!( ̄□ ̄;)!!


オサレ感が足りない!(゜Д゜)


そこで更なるアイテムを追加!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


バンドの止め金具を・・・( ̄◇ ̄;)





CROCSにしました!( ´艸`)

今更CROCS?って気もしますが・・・

これでオサレ度UPしたのではないでしょうか?ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


で、このCROCSのプラ金具は本物です!
こんなモン本物でもまったく意味ありませんが・・・(/_・、)

ついでにバンドも交換しちゃいました。(o^-')b  


2010年12月05日 Posted by MOGURA  at 00:08Comments(4)bdu and vest

TAD Gear



TAD Gear Stealth Hoodie classic V4.0

BKのレプリカのジャケットを買いました。ヾ(^▽^)ノ

またまたレプリカですが地面に転がったりするのでレプリカで十分だったりです!(^_^;)

コレデミンナトオソロニナッタノデイジメラレナクテスミマス!





ODもあります!( ̄◇ ̄;)

これはいしやんのです・・・f(^_^)

流石に二枚買いはしないス!  


2010年12月04日 Posted by MOGURA  at 12:39Comments(8)bdu and vest

skull mask



MOGURAはインドアや寒い時期のゲームには、このスノボ用のフェイスガードにスカルプリントした自作スカルマスクを使っています。

でも、このスカルマスク・・・(_ _;)





自分の息でゴーグルが曇ってしまい見えなくなったりします!

特に風が抜けないインドアなどは厳しいです。


なので!





前回BCUの定例会に行った時に受付横でメッシュタイプのマスクが売っていたので購入しました。ヾ(^▽^)ノ


でも、これ・・・( ̄◇ ̄;)


スカルマスクじゃないじゃん!(゜Д゜)


てな訳で少しオリジナリティーを出そうとカッティングシートをスカル柄にカットして貼ろうと思ったのですが・・・





残念ながらメッシュ部分がツルツルで・・・

接面も少なく貼ることが出来ませんでした!ヽ(´□`)ノ





折角、カラフルバージョンまで用意したのに!(ノ`△´)ノ


でも、このままだとカッコ悪いしつまらないので・・・


何とかしなければ!(`_´)ゞ


で、FRISK食べて出たアイデアがこれです!(σ?∀?)σ





伸縮するストレッチ系の布にスカルアイロンプリントします。

そしてそのプリントに沿って布をハサミでカット!('◇')ゞ





んで、その布ごとマスクのメッシュ部分に縫い付けました!

かなりナイスな仕上がりです!(o^-')b





布でメッシュを覆ってしまったので多少は息がこもると思いますがサイドはメッシュを残していますので前のスカルマスクより快適です。

まったくゴーグルへの影響は無さそうです。( ´艸`)

手縫いするのがかなり面倒でしたが意外と上手くいきました。  


2010年12月03日 Posted by MOGURA  at 10:14Comments(12)bdu and vest

skull glove

先日、大好きな100円ショップでフラフラと遊んでいると・・・

なんと!( ̄◇ ̄;)





スカルグローブを発見しちゃいました!(°∇°;)

まぁ、黒の手袋にスカルプリントしてあるだけの簡単なモノですが100円ショップにスカルグローブですか?(笑

カラーは黒・紺・グレーの手袋に白のプリントの三種類!

100円ならピンクの手袋とかで作ればいいのにぃ~!(^_^;)





しか~も!Σ(゜□゜;)

のびのびグローブっす!(`_´)ゞ

スカルプリントまで伸びるんじゃ・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ


はい、伸びましたよ!(-。-)y-゜゜゜


で、タグに小さく印刷してありますが各カラーにデザインは二種類!

ネタとは言え流石にデザインや色違いを買う気はしませんでした。


これミリタリーショップにあった方が売れるでしょうね~

100円だし!(o^-')b  


2010年11月09日 Posted by MOGURA  at 00:09Comments(10)bdu and vest

multicam



写真はPONYO&CAMELです!(^O^)v

丁度、一年前にGAZAで遊んだ時の写真です。

この写真カッコイイですよね~(o^-')b

で、暑くてもちゃんとマルチ着てます!( ̄◇ ̄;)

もちろんMOGURAも着てました。
しかも長袖です!('◇')ゞ


暑くてもALOHAにハーフパンツじゃないし・・・(°∇°;)

何かヤル気を感じます!(笑  


2010年09月07日 Posted by MOGURA  at 17:42Comments(10)bdu and vest