スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

OAKLEY



先日購入したOAKLEYのMONSTER DOGですが車のダッシュボードの収納BOXにずっと入れっぱなしで放置していたら・・・(゜Д゜)

SPLIT JACKETに進化していました!ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょいと嬉しいです!( ´艸`)


って、そんな訳はなく・・・(>_<。)

実はMONSTER DOGのレンズ交換も自分で簡単に出来るのですがフレームを開く感じでちょいと力技なんです。(゜_゜)

自分もISHIYOUNGみたく・・・

スマートに簡単に「サクッ!」っとレンズを交換した~い!ヽ(*`Д´)ノ

って、そんな事をぐだぐだ言っててもしょうがないんで!(-。-)y-゜゜゜





SPLIT JACKETいっときました!ヾ(^▽^)ノ

JAWBONEと悩んだのですがちと独特なデザインで自分の顔にはちょっと・・・

なのでJAWBONE系のSPLIT JACKETをチョイス!('-^*)ok

んで、MONSTER DOGを購入した時もそうなのですがオクで落札して変なの掴まされても嫌ですし、手に取って試着もしたかったので正規販売店で購入したのですが・・・

今月早くもピンチです!( ̄◇ ̄;)

今週末のゲームどうしよう~(^_^;)

NOVESKEの貯金箱 の出番かな?(笑  


2011年03月10日 Posted by MOGURA  at 12:40Comments(8)eye safety

MONSTER DOG

前にアップした記事でISHIYOUNGから・・・

「OAKLEY…イッちゃいましょ!!(*^ー')b ネッ!」

なんてコメントをいただいたもんで・・・


OAKLEY 購入してきました!(^O^)v





MONSTER DOG MATTE BLACK

このマットな感じが良いというか・・・

他のに比べるとMATTE BLACKは比較的優しいお値段でしたので購入出来ました!(^_^;)

まぁ、値段もそうなんですが自分の顔はSport Performance のシリーズがマジで似合わなかったのでActive Lifestyle の方を選びました!(o^-')b
※たぶんActive Lifestyleシリーズの方が似合ってると思います・・・(笑

これでスノボもばっちりです!(°∇°;)(笑  


2011年02月10日 Posted by MOGURA  at 12:04Comments(8)eye safety

BOBSTER



クリアのシューグラがダメになってしまったので昨年の秋にインドアやナイトゲーム用にゴーグルタイプの安いヤツを購入しました。

でも・・・

これが曇るの何のって!┓( ̄∇ ̄;)┏

やっぱ安いヤツはダメなんですかね・・・(/_・、)

それともMOGURAから変な熱気が出てるのでしょうか?(爆  
タグ :BOBSTER


2011年01月14日 Posted by MOGURA  at 12:34Comments(12)eye safety

eyewear

今回はミリネタではなくサングラスのお話しです!




MOGURAは昔からサングラスが好きでいろんなブランドのサングラスを渡り歩いてきました。f(^_^)

で、ここ数年お気に入りでかけているヤツは・・・




Ray-Banのこのサングラスです!(^O^)v

型番:RB3186 003/8Z


しかし、ここ何年も使っていたので写真のようにレンズがボロボロになっていました。(>_<。)

んで、ちょいと前にコンクリの上に落としてしまい右レンズの瞳の前になる部分に大きなキズが!ヽ(゜ロ゜;)ノ


とどめを刺してしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


で、新しいサングラスを買おうと思って探していたのですが、何かデザインがイマイチなんですよね~(´□`)


自分はちょいと丸みを帯びた横長の垂れ目のレンズが似合います!
※自分でそう思っているだけかもしれませんが・・・(笑

同じのを購入しようと思って調べたのですが2004年のモデルらしく廃盤となっていてそんなに数も残ってないみたいです。


が!近所の大手メガネ屋さんの全国の在庫を調べてもらったら一つ残っていたので取り寄せてもらいやした!

てな訳で!( ´艸`)




まったく同じの買えました!ヾ(^▽^)ノ

しかも元々半額だったのにセール中らしく更にお安く買えました!

視界がクリアっす!(o^-')b

ちょいと値段が高めですがまだネットで少し流通があるので「もう一つ買っておくか!」と悩んでおります。(-。-)y-゜゜゜  


2010年07月02日 Posted by MOGURA  at 12:06Comments(10)eye safety

Goggles&Fan



大掃除をしていたら新品の安いゴーグルを発見しました!(^O^)v




したら・・・

もう一つ新品の安いゴーグルが出てきました!f(^_^)




で、この大きい方のゴーグルに17×17mm/5Vのファンが丁度良さそうだったので取り付けられるかな?と確認したのですが!

なんと!( ̄◇ ̄;)




ゴーグル内側の溝にピッタンコ!(o^-')b

ゴムで軽く挟まれていて落ちてもきません。

ズレない様にビス一本で位置固定するだけで良さそうです!

しかもこの17×17の小さなファンですが意外と風がきます。
25×25だと強すぎて目が乾くので丁度良い風量かも・・・

以前のゴーグルは自作で外側にファンを取り付けていました。

なのでたまに前髪が「チリチリッ!」って巻き込まれたりすることがありましたので、この内側タイプはイイ感じかもです!ヾ(^▽^)ノ

見た目も変わらないですし!

ナイスなアイテムかも!

今までの外付けファンのゴーグル改造は→こちら  


2010年01月07日 Posted by MOGURA  at 12:03Comments(2)eye safety