MKⅢA2

MKⅢA2

ガス漏れしていたVFCのハンドグレネード/MKⅢA2 のゴムパッキンを交換してみました。(`_´)ゞ

ゴムリングを外してから二ヶ月近く放置していました・・・f(^_^)

で、同じサイズのゴムリングをずっと探していたのですが見つからず、もう諦めてカナリ違うサイズのヤツを購入しました。

最初から装着されていた黒いゴムリングは内径Φ11mmとΦ12mmでt:2mmでした。んで、今回購入したのは乳白色のシリコンゴムのリングで内径Φ9mmとΦ10mmでt:2.5です。

カナリ違いますよね・・・(;゜O゜)

でも、何か白いゴムだと黒いゴムより精度感が出ますよね?

そんな事ないですか?(^_^;)


で、結果どうなったかというと・・・

直りましたよ!∑(`□´/)/

ちゃんと破裂してくれます!ヽ(´ー`)ノ

二ヶ月近くに同じサイズのゴムリングを探したのに・・・

あまりサイズは関係無いのですね!┓( ̄∇ ̄;)┏

逆にこのサイズの方が良かったのか?

シリコンゴムが良かったのか?

解りませんが・・・(/_・、)

とりあえずハンドグレネードも復活しました!(o^-')b





同じカテゴリー(gun and rifle)の記事画像
M4A1 CQB-R
MBR556
WILD HOG 12
New Weapon
Hand Grenade
FIRE HAWK
同じカテゴリー(gun and rifle)の記事
 M4A1 CQB-R (2021-10-31 23:53)
 MBR556 (2021-09-30 23:56)
 WILD HOG 12 (2021-08-31 12:14)
 New Weapon (2021-07-05 12:11)
 Hand Grenade (2021-06-17 12:23)
 FIRE HAWK (2021-04-26 12:50)

2010年03月08日 Posted by MOGURA  at 12:17 │Comments(16)gun and rifle

この記事へのコメント
ゴムの話はいやらしいです。

え、違う??
Posted by * y a s u * at 2010年03月08日 12:28
>yasuさん

こんちわ!

ここにはま~るいゴムが必要なんですよ~(σ?∀?)σ

じゃないと漏れてしまいます!f(^-^)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月08日 12:34
なんというw

男らしくゴム無しで頑張ってください。笑(自殺

いろんな意味で暴発しそうっす!
Posted by * y a s u * at 2010年03月08日 13:03
こんにちは!

シリコン系のパッキンは柔らかくて密着が良いので、ガスの漏れを防ぐには良いかもしれないですねっ!
Posted by Mako at 2010年03月08日 13:26
>yasuさん

男らしく・・・?

不発だったらゴム外します!(-。-)y-゜゜゜

意外とyasuくんもイケるのね!(爆
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月08日 14:35
>Makoさん

こんちわ!

もしかしてシリコンゴムがナイスチョイスだったのかな?ヾ(^▽^)ノ

もうちょい買い込んどきゃ良かったなぁ~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月08日 14:38
こんにちはっ。

まっ昼間から、何て話をしてんですかっ!(笑
(〃▽〃) マゼテ~♪

直って良かったですねっ!

これで無事、グレネード炸裂。

やっぱりラバー製品は日本製でしょう!

色んなサイズに対応してくれますし…。

漏れは怖いですからねぇ。。。

あっ!だから中国は人口爆発なのかっ!?

日本製は最高~。
( ´艸`) ウフフ...

あれ…話の方向がっ!?
(A゜∇゜) ハテッ?
Posted by いしやんいしやん at 2010年03月08日 14:59
そういえば、北〇鮮の人は洗って何度も使うらしいけど、本当かな〜?

不衛生すぎる!
Posted by Mako at 2010年03月08日 15:33
>いしやん

あぁ・・・

いしやんまでも・・・(´□`)

とりあえず何においても「MADE IN JAPAN」はええでぇ~
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月08日 15:38
>Makoさん

ほぇ~ヽ(゜▽、゜)ノ

Makoさんまでも参戦っすかぁ~Σ(゜□゜;)

でも、洗ったらダメなんじゃない?

つか、そろそろこのネタお開きで・・・ m( _ _ )m(笑

続きは飲み会の時にでも!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月08日 15:43
こんにちは!5年も前の投稿で気付かれない可能性大ですが、、、
僕も同じグレネードもってるんですが、不発で。。、
よろしければネットなどでどこか売っているショップがあれば教えて下さい!
Posted by だらたか at 2015年06月05日 17:55
>だらたかサン
こんばんは、はじめまして!
もうこれは売ってないかも知れませんね…
自分はかなり前にタイマーの管理が出来なくなり使わなくなりました。
今はTORNADO GRENADEのタイマー式を使ってます。

不発との事ですがガス漏れですか?
したらパッキン類を交換しないとです。
ガス漏れじゃなく不発でしたらシリンダーの中にシリコンスプレーすれば復活するかもしれませんよ~

ではでは。
Posted by MOGURAMOGURA at 2015年06月05日 21:48
ありがとうございます!
ガス漏れしてたので、新しいパッキンと交換してやってみましたが、ガス漏れは直りましたがパッキン径が大きかったので不発でした!笑
タイマーの調整ができるのですね。。。初めて知りました。笑
シリコン製で9ミリと10ミリで厚さ2.5のところ参考にさせていただきます!
ありがとうございました!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2015年06月06日 09:55
>だらず弾さん
タイマーはガスを注入するノズルを回転させて調整だったと思います。
締めすぎる動作しなかったり、炸裂まで時間がかかったりします。
ノズルの確認もした方が良さそうです。
Posted by MOGURAMOGURA at 2015年06月06日 13:09
アドバイスありがとうございます!
さっそくパッキン買いあさっていろいろ試したら正常に爆破まで行きました!
ですが、タイマーの調整が今ひとつ難しいですね。。。
緩めると爆破時間が縮まるのか長くなるのか。
あとガスの注入量も多いがいいのか少ないがいいのかってところです。。。
いろいろ試してみます!
いろいろアドバイスしていただいてありがとうございます!
助かりました!
Posted by だらず弾 広報掲示板だらず弾 広報掲示板 at 2015年06月06日 21:34
>だらず弾さん
たしかタイマーは緩めると時間が縮まったと思います。
あとタイマーのとこにも小さなゴムパッキン(リング)が入っていたと思います。
調子がイマイチならそこもチェックしてみてください。

では、頑張ってください!( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by MOGURAMOGURA at 2015年06月08日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。