スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Century

まったくミリネタではありませんが・・・

今日、昼過ぎにCHAMELから電話がり「今、何してる?(σ?∀?)σ」とお誘いがありました!

MOGURAは美容室を予約していましたので終わった後に!




二人で銀色の大きな弾を撃ちに行って来ました!f(^_^)

で、MOGURAのお目当ては・・・

花の慶次

まぁ、新台ですね~

丁度、昨年の今頃「花の慶次 斬」でシコタマ稼がせていただいたのを思い出しました!(^O^)v

するとポツンと「花の慶次 愛」に一台だけ空きがあり・・・

即、座りました!o(^o^)o




んで、速攻当たり引きましたよ!Σ(・ω・ノ)ノ

ちょーラッキーですねぇ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今月の軍事予算UPしました!(o^-')b





で、帰りに二人でラーメンを食べに行きましたとさ!

詳しいラーメンレポートは→こちら

ちなみにMOGURAは髪の毛バッサリいきやした~(/_・、)  


2010年03月28日 Posted by MOGURA  at 23:55Comments(5)team report

TSINGTAO



昨日はちと遅くなりましたがサバイバルゲームチーム「TSINGTAO」の新年会でした!ヾ(^▽^)ノ

もう二月なのですが・・・f(^_^)

集まったのはUMINCHU・DAPIN・LOVE PHANTOM・MOGURAの四人です。他のメンバーはお休みです。

UMINCHUも久し振りですが元気そうでした!('-^*)ok

DAPINはスーツですね~∑(`□´/)/




で、ザルのLOVEちゃんはビール抱えてます!(゜Д゜)

飲み放題なので好きなだけ飲んでいました。(笑

周囲の席が女性グループの客ばかりなので変態モード突入カナリおかしくなっていました!f(^_^)

※店内で奇声を発するのはやめましょう!(;-_-)=3




その後カラオケへ!

しかし、このカラオケが原因でLOVEちゃんは地元駅までの電車が無くなってしまったようです・・・(°∇°;)

とりあえず電車に乗って帰って行きましたが、携帯もバッテリー切れでその後どうなったのかは・・・(゜_゜)

不明!('◇')ゞ

今も連絡がとれません・・・

で、今回も格安飲み会で二時間飲み放題でラストオーダーでストックして結果三時間飲んで一人¥2,300でしたよ。Σ(゜□゜;)

まぁ、話が盛り上がってガンガン飲むだけで食べ物はあまり注文しませんでしたからね・・・('-^*)ok

で、カラオケも一人¥900!(^O^)v

んで、今年はもう少しゲームに参加してくれるのかな?(#`皿´)  


2010年02月11日 Posted by MOGURA  at 15:15Comments(6)team report

FBI



本日、ある地域でFBIを含む警察部隊とギャングとの間で激しい銃撃戦があった!Σ(゜□゜;)




今回MOGURAは出動できず本部で自粛待機となったが現場の様子が随時送られてくる!




そして激しい銃撃戦の後に数人のギャングを確保した。




しかし、現場から車で逃走したギャングおり現在も追跡中!




現場に残された鞄からは大量の味の素が発見された!('-^*)ゞ

あぁ~楽しそうでいいな・・・(´□`)  
タグ :FBI


2010年01月17日 Posted by MOGURA  at 23:20Comments(8)team report

New Year Party



昨日、ブログのコメントで盛り上がった新年会を!

Choropperさん・ISHIYOUNG・PONYO・CAMEL・MOGURAの5人で本当に開催しました!(^o^)ノ□☆□\(^-^)

全員揃ってから横浜にあるイタリアン居酒屋に突入!('-^*)ゞ

最初から話が盛り上がり料理選ぶのも面倒なのでコース料理に飲み放題付きでお願いしました!




炭火焼4種のパンのチーズフォンデユ!

チーズ好きのChoropperさんのテンションUPです!

CAMELはガンガン飲んでます!(`_´)ゞ




で、仕事あがりなのでISHIYOUNGはスーツ!

初めて見るISHIYOUNGです!( ´艸`)




たくさん出た料理の一部です!




PONYOがピザに!(σ~∀~)σ

相変わらず美味しそうに食べます。(o^-')b




テーブルでシェフの生ハム切り出しショーも!

シェフのちょいと寂しいお話も・・・(笑




パスタは可愛いお姉さんがチーズの器の中でパスタとチーズを絡めてくれました!ヾ(^▽^)ノ




で、お姉さんがパスタを混ぜてPONYOが撮影中に・・・

ISHIYOUNGの電話が!( ̄◇ ̄;)




で、デザート登場!

閉店時間まで飲んでいてラス客になってしまいました・・・f(^-^)

またみんなで飲みたいです!

今日はこれからBLAK HOLEです!(σ~∀~)σ  


2010年01月09日 Posted by MOGURA  at 08:39Comments(6)team report

tsingtao tour



先日、一人でチンタオAKBツアーに行って来ました。(^O^)v

時間もあまり無かったので・・・
中田商店・ECHIGOYA・WILLY-PEETで終了しました。

いつもは皆でワイワイ盛り上がりの買い物ツアーになるのですが、やはり一人ではつまらないですね・・・(>_<。)

最後の呑みもありませんし!(´□`)ノ□

んで、あまり大したモノは買いませんでしたが・・・

詳細は後程!  


2009年12月09日 Posted by MOGURA  at 12:02Comments(2)team report

PMC



今日、MOGURAはテロリストから爆破予告があった横浜のフットサルコートに配備となった!(`_´)ゞ

身分がバレないようにユニホームも着用!

ある意味ここではユニホームが一番迷彩効果が高い!

この様なミッションは約4ヶ月ぶりなので怪我には注意しなければならない・・・その昔、MOGURAは骨折している!(/_・、)




フットサルプレイヤーの中にテロリストが混ざっていないか注意を払っている。緊迫した状況だ!

そこを動くな!怪しいヤツが!(;¬_¬)

仲間に指示を出すMORURA!

つか、仲間がいるのか???( ̄◇ ̄;)




そう、フットサルなのでもちろんこの男は参加していた・・・(-_-)

次回は絶対にサバイバルゲームに参戦だってばよぉ!

なぁ!JACKAL!(-.-")

ちなみにMOGURAが着ているACMのユニホームですが、怪しい外人の露店で1枚¥1000で買いました。(^O^)v  


2009年09月19日 Posted by MOGURA  at 17:31Comments(20)team report

TSINGTAO!



今日というか昨日ですね!

久し振りにTSINGTAOメンバーが集まりました!(^O^)v

ゲームじゃなく飲み会ですが・・・(^o^)ノ□☆□\(^-^)

チームのイベントとしてこの人数が集まるのは初めてです。

今まで TSINGTAO NIGHT の4人が最高でした。
あとANGIEが来ればフルメンバーだったのですが今回はお休み!

で、UMINCHUに会うのは本当に久し振りで今年の1月以来ですね。
毎日電話してますがやはり会わないと!

注意!)遠距離恋愛は電話が大切です!

んで、写真の5人ですが今年の1月までは全員同じ会社でしたが、今では同じ会社の人はいません。

不景気って怖いですね~(-。-)y-゜゜゜

写真は左からDAPIN・MOGURA・UMINCHU・LOVE PHANTOM・JACKAL




で、料理に花火が刺さってます。( ̄◇ ̄;)

LOVEちゃんは大喜びです!ヾ(^▽^)ノ
でも、写真となると相変わらず変な顔です。(;¬_¬)ジー

最初の話題は各々の会社の話だったり愚痴だったでしたが・・・

もちろんサバゲの話へ!

最近ゲームに参加出来ないメンバーですが、不景気をかなり直撃にくらっていて厳しいようです。

本当にヤバそうです。(x_x;)

ちなみにMOGURAもヤバイです!σ(^_^;)?

っと、ここでフットサルには力を入れているが、一度もサバゲに参加した事がないJACKALに集中砲火が!(爆

でも、みんな金は無いがゲームはやりたい!

ということで近々 TSINGTAO NIGHT を開催することになりました!
意外と真面目にチーム的に今後どうするかを話せたので逆にMOGURAはビックリでした・・・f(^-^)

てな話で盛り上がっている最中!

やはりこの男・・・




UMINCHUはダウンしてました・・・(/_・、)

これはいつもの事ですんで!(^O^)v

でも久し振りのメンバー集合でかなり盛り上がりました!




しかも!

¥1,200で二時間飲み放題で料理頼んで三時間半くらい飲んで・・・

なんと!Σ(゜□゜;)

一人¥2,941でした!(o^-')b  


2009年09月12日 Posted by MOGURA  at 00:39Comments(6)team report

FBI



今日、合同ユニットのエコサバがありました!

MOGURAは参加出来なかったのですが、PONYOはFBIとして参加したみたいです!(^O^)v

広い背中にデカイFBIの文字が男らしいねぇ~  


2009年04月12日 Posted by MOGURA  at 22:55Comments(2)team report

meeting



3/15の合同ユニットミッション「Protect-F」を前に横浜の地元中華料理店で作戦会議が開催されました!

とりあえず乾杯!(^o^)ノ□☆□\(^-^)

もちろんビールは青島啤酒で!




むっむ!男前な二人!男前祭です!ヾ(^▽^)ノ

TSINGTAOの護衛を頼んじゃおうかしら・・・

あぁ、「銀」のRANDOM隊長に怒られちゃうかな?(笑)

ここからチンタオビールで爆裂サバゲトークの幕開けでした!

お料理の詳細はこちら  


2009年03月07日 Posted by MOGURA  at 01:55Comments(2)team report

New Year's Eve

今日はEVAではありません!

蕎麦です!(^O^)v




今年もあとわずかで終わりです。
一応、締めと言う事でサバイバルゲームチーム「TSINGTAO」の今年の活動報告です。

02.28 SURVIVALGAME TEAM「TSINGTAO」結成!

03.08 SEALs 合同ユニット(TSINGTAO初陣)

05.18 T.T.F. 第一回合同ユニットチームチャレンジタクティカルサバイバルズ

07.06 DESERT UNION 「summer fight」合同ユニットvs定例会

07.19 P.P.PARK(ナイトゲーム)

07.30 TSINGTAO NIGHT(ナイトゲーム)

08.09 THE BOTTOM BRIDGE(ナイトゲーム)

09.17 TSINGTAO TOUR(お買い物ツアー)

09.21 BB-JUNGLE 合同ユニットvs定例会

10.12 Village1 定例会参加

10.29 TSINGTAO TOURⅡ(お買い物ツアー)

11.09 「Protect-F」合同ユニット(リアルインドア)

12.19 YEAR-END PARTY TSINGTAO忘年会

12.20 TSINGTAO NIGHTⅡ(ナイトゲーム)

ゆるゆるなチームですが意外と活動していましたね!
月一程度ですが・・・f(^-^)

メンバーの皆さんお疲れ様でした。
又、合同ユニット各チームの皆さんもお疲れ様でした。

特にmasaさん!本当にお疲れ様でした!

来年もTSINGTAOをよろしくお願いします(笑)

では、良いお年を!(^-^)/~~  


2008年12月31日 Posted by MOGURA  at 19:14Comments(3)team report

chinese restaurant



昨日、横浜の某中華料理店でTSINGTAOの忘年会がありました!

銀玉會さんも参加してくれました。
いろんな意味で盛り上がりました・・・

サバイバルゲームチームTSINGTAOに最大の危機が!(>_<。)

忘年会のレポートは今までのTSINGTAO Blogにアップしています。

今日はこれからTSINGTAO NIGHTです。
日中の天気も良く気温もそこそこだと思います。
人数もかなり集まりましたので盛り上がること間違いなし!(o^-')b  


2008年12月20日 Posted by MOGURA  at 17:28Comments(0)team report

uminchu tour



先日、UMINCHUは健康診断の再々検査の帰りに一人で秋葉原周辺でお買い物をして来たそうです。平日昼間に羨ましい・・・

ECHIGOYAにS&GRAFなどでお買い物!

詳しい内容はこちら  


2008年12月13日 Posted by MOGURA  at 18:33Comments(0)team report

tsingtao meeting



写真:左からUMINCHU・MOGURA・LOVE PHANTOM

TSINGTAO会議です。

まぁ、会議と言っても場所は会社の喫煙所です。(-。-)y-゜゜゜
しかも、いつもくだらない話しばかりで盛り上がってます。
その会議中の写真が何枚かあったのでUPします。




左:UMINCHU&MOGURA 中:JACKAL 右:LOVE PHANTOM

DAPINは煙草を吸わないので喫煙所は好きではありません。
たまに強引に連れ込みますが・・・(^O^)v

一番右の写真のLOVE PHANTOMは「ちょいといい男」風に見えますが・・・
これは人の形をした彼の仮の姿です。

本来の姿はこちら↓↓↓



しかも、リボンが付いていてピンクだし・・・実は♀かも!( ̄◇ ̄;)(爆)

チェックのスカートがお似合いですよ!(o^-')b  


2008年12月09日 Posted by MOGURA  at 19:33Comments(0)team report

access counter



ふと気が付けばアクセスカウンタのtotalが1万を超えていました。

今までのTSINGATOブログは今年の3月に立ち上げて9ヶ月目に入りますが、未だに累計カウンターは1万を超えていません。でも、そちらはIPでカウントしているのでミリブロで言うところのPVではなく訪問者数での累計ですけどね。

ミリブロで訪問者数の累計は見れるのかな?

それにしてもPV数の1万に対して訪問者数値が1/3だと考えても、ミリブロ参戦三週間で3千ちょいですか!

さすがミリタリー系専門のブログですね。(o^-')b  


2008年12月08日 Posted by MOGURA  at 18:01Comments(2)team report

USP&chicken



barbecued chicken attack コンプリートしてきました!
先ずは店内を警戒しながら突入です!(σ~∀~)σ
CANEL!提灯の影に隠れてもダメですよ~




で、早速「CONTACT!」




即応戦!HEALTHYⅡはガンガンやっつけていきます!
さすがHEALTHYⅡ!ここでも頼りになります!

薬莢ではなく串が飛び散りますヾ(^▽^)ノ

つか、初めて行った店なのですがいろいろアイテム持ち込んでしまいました!

※焼き鳥ナイトの様子は今までのTSINGTAOブログにもUPしています。  


2008年12月04日 Posted by MOGURA  at 19:36Comments(0)team report

AK74MN 改Ⅱ



MOGURA工房のボール盤でビスを破壊するUMINCHU&DAPIN!
M3のビスを破壊するのにこのサイズのボール盤はちょっと強引では・・・

つか、ドリル太くない?つか、パーツばらさないでそのままなん?

なんとかなるんじゃん!で進めてしまうのがさすがTSINGTAOメンバーです!(笑)

んで、グルグルグル・・・ガッ!アウターバレルが傷つきました・・・
UMINCHU・(ノД`)・°・

引き続き!グルグルグル・・・キュインキュイン!あれ?音が変わったよね?
イ~インナーバレル!Σ(゜□゜;)

アウターバレルを貫通した音でインナーバレルは無事でした!
んっ?無事なのか・・・




で、どうにかなりました!無事?完成して良かったですね!
後はNoveskeのフラッシュ・ハイダーを購入して、M4のスライドストックを取り付けるパーツの発売を待つだけですね!

金がいくらあっても足らんですばい!(>_<。)


外装は完璧ですが、真っ直ぐ弾は飛ぶのかな?(笑)現在弾道未確認!




UMINCHUも大満足の様子!
しかし、カッコ良くなりましたねぇ~!とりあえずお疲れ様でした!

  


2008年11月29日 Posted by MOGURA  at 00:23Comments(4)team report

AK74MN 改



やっとUMINCHUのAK74MNにタクティカルハンドガードの取り付けが完了しました!

UMINCHUは前回のTSINGTAO TOURでUFC製のAK74MN用タクティカルハンドガード&グリップを購入したのですが、これを装着するのが一苦労でした!




まずはLayLaxのマグウェルを装着!これは簡単に取り付けられました!
次にUFC製のグリップを取り付けようとしたのですが、これが入らないのなんの!
グリップの内側をリューターでガンガン削りました!




次はレイルのタクティカルハンドガードの取り付けにチャレンジ!
上側はバッテリー交換するので簡単に外れますが、これまたバッテリーと購入したハンドガードの上カバー内側が当たってしまいハンドガード内側を削ることに・・・

そして、これからがとても大変な事に!
下側を固定してるビスがトゥルントゥルンの馬鹿ネジになってしまいノーマルハンドガードの下側が外れなくなってしまいました。

マルイに送ろうかと検討したのですが・・・

結果、ボール盤でビスを破壊することに・・・マジで?ヤルの?

つづく・・・  


2008年11月28日 Posted by MOGURA  at 00:38Comments(0)team report

AK74MN



やっとUMINCHUのAK74MNが完成しました!

詳しくは後程・・・  
タグ :AK74MN


2008年11月27日 Posted by MOGURA  at 21:44Comments(0)team report

SPL



今では殆ど行かなくなってしまったSPLです。
画像は約4年前のモノで第二フィールド入口です。もちろんこの頃はTSINGTAOは結成されていません。

写真は当時の馬鹿兄弟です。
左が次男のMOGURA、中が末っ子、右が長男のUMINCHUです。
末っ子は泥水の中も「気持ちいい~!」と匍匐前進するタイプだったのですが行方不明になってしまいました。

うちのフットサルチームの正ゴールキーパーでもあったのですが・・・
今頃元気にしているのでしょうか?




ハンドガン戦のMOGURAですヾ(^▽^)ノ
この頃と比べるとガンもBDUも装備品も比べ物にならないくらい増えました(>_<。)




おっ!DAPINも発見!
今も昔もM4です!次に購入するのもM4ですo(^o^)o



Σ(゜□゜;) あれ?このメンバーは・・・( ´艸`)
懐かしいの載せちゃいましたぁ~(笑)

また機会があったら近いのでSPLでも行きますか?
高速道路を使わないで行けるしねf(^-^)

でも第一だね!

そう、今日、いや昨日か!フットサルで左膝やっちゃいました・・・(´□`)
もうオヤジだし寒くなって来たので気を付けていたのですが自爆!
  
タグ :SPLBDUM4


2008年11月23日 Posted by MOGURA  at 00:44Comments(4)team report

TSINGTAO MEMBER



まずは最初にチーム紹介をするべきでしたが記事を掲載してしまいました。

なので一応チーム紹介しておきます。

TSINGTAOサバイバルゲームチームは今年3月に合同ユニットのゲームに参加する為に結成されました。まだ数ヶ月と歴史の浅いチームです。メンバーは横浜の某メーカーの喫煙所(-。-)y-゜゜゜を中心とする社員数人で構成されているとても小さなチームです。

チーム名の「TSINGTAO/チンタオ」の由来ですが、特に何か意味がある訳ではありません。ただ中国の青島啤酒/チンタオビールから来ています。仕事でメンバーの中国出張が多く、現地に入れば青島ビールばかり飲んでいるからです。それで、なんとなくカッコ良くない?そんなノリで決定です。

隊員は基本的に素人揃いのオヤジ揃いです。銃も「カッコイイから!」と外装はいろいろやってますが、内部カスタムは誰一人としてやってません。壊れたら困るので・・・銃の調子が悪くなるとマルイに送ります!f(^-^)そんなゆるいチームです。




実際にフィールドでゲームに参加しているのもMOGURA・UMINCHU・DAPIN・LOVE PHANTOMの4名!ゲームに参加したいがヘルニア、靭帯断裂と怪我続きでまだ一度もゲームをしたことがないJAKCAL!

他にもYANCHUI・CHINESE MASTERなどのメンバーがいます。
YANCHUIは元ゲーマーですが何度誘ってもゲームに参加してくれません。
その代わり中国出張でのブログネタを提供してくれます。

CHINESE MASTERは会社的には偉い人です。
ゲームに参加する事があればそれだけですごいと思います。

又、兄弟チームで銀玉會さんがいます。
銀玉會のHEALTHYⅡとCANELとはよく一緒に連んでます!

取り敢えず「安全第一!楽しくサバゲ!」がモットーです!
そんなサバイバルゲームチームです!
  


2008年11月22日 Posted by MOGURA  at 00:30Comments(0)team report