スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

cyalume



サバゲのナイトゲームではマーカーとしてサイリュウム(サイリウム)をよく使用しますが、このサイリュウムが色によって輝度に差があります。
光が強いカラーは真っ暗の中で遊ぶとサイリュウムの光が周囲の物に反射して居場所がバレてしまいます。隠れていても意味ないです・・・(/_・、)

特にグリーン、イエローなどは光りが強いです。
前回のチンタオナイトはイエローとピンクで「イエロー側が不利だと!(ノ`△´)ノ」となりましたので、今回はブルーとピンクにしてみました。
しかし、今度はブルーが「お化けみたいだ!」などでピンクが不利となりました。
実際、マーカーとして機能し、輝度も同等で平等になる色分けは何色と何色がベストなんですかね?

※CYALUME=米国オムニグロー社の登録商標である。
 ケミカルライトは化学発光による照明器具の総称。
  


2008年12月27日 Posted by MOGURA  at 02:33Comments(0)12.20 tao-night2

multicam



TSINGTAOのUMINCHUとDAPINはチームで揃えたマルチカムで参戦!

いやぁ~決まってますよ!
何かここ最近サバイバルゲームチームっぽくなって来ましたね!

しかし、UMINCHUはコンタクトを忘れてメガネです。
普通のゴーグルなのでメガネの上からは厳しいそう・・・
しかもブーツも忘れて赤いコンバースのスニカーで参戦です・・・(>_<。)

写真はゲーム前の準備中タイムですが、既に誰かに狙われてませんか?Σ(゜□゜;)  


2008年12月23日 Posted by MOGURA  at 02:54Comments(2)12.20 tao-night2

PMC&multicam



銀玉會のRANDAM隊長はホカホカPMCで参戦!
あっ( ̄□ ̄;)!! 胸に下がっているヘッドセット!
いや、ヘッドホンはMOGURAとオソロでは!ヾ(^▽^)ノ
ゲームでの使用感はどうでしたか?

HEALTHYⅡはマルチカムで参戦です!
あっ( ̄□ ̄;)!! その上着は・・・
さすがです!f(^-^)  


2008年12月22日 Posted by MOGURA  at 00:39Comments(4)12.20 tao-night2

tsingtao night 2



昨日、いや今日ですかね・・・
TSINGTAO NIGHTまったりとのんびりと開催できまた!ヾ(^▽^)ノ

参加してくれた皆さんお疲れ様でした!
思ったより気温も高く風も無く、この時期のナイトゲームとしては最高のコンディションだったのではないでしょうか?(o^-')b

で、参加メンバーは銀玉會からはRANDAM隊長を筆頭にHEALTHYⅠとHEALTHYⅡの健康ペア、HEALTHYⅡの友人の4名が参加!
又、なんとぉ~sof masaさんも参加してくれました!o(^o^)o

TSINGTAOメンバーはMOGURA、UMINCHU、DAPINの3名が参加で合計8人でのナイトゲームとなりました。

基本的に常識あるメンバーなのでガン&装備は自由だったのですがsof masaさんはなんとΣ(゜□゜;)!エアコキAKで参戦!エコサバでそのまま突入です。
最後の1ゲームだけRANDAM隊長にAKを貸しハンドガンで戦っていたのですがそれ以外のゲームは全てエアコキ!さすがです・・・

しかし、このエアコキが敵に回ると意外と厄介でして・・・
エアコキは暗闇の中だと位置がつかめません。

RANDAM隊長もNew Weaponを投入!
これまたすごいモノを(σ~∀~)σ ダァダァダァダァダァァァァァ・・・・

ゲーム内容は人数が4vs4だったこともあり全て殲滅戦でした。
いやぁ~本当に楽しかったです。

でもMOGURAは体中が痛いです。(>_<。)  


2008年12月21日 Posted by MOGURA  at 18:13Comments(2)12.20 tao-night2