北人家

北人家

ミリネタではありませんが・・・

本場中国の東北料理店です!(^O^)v

YANCHUIが先日の中国出張の時にディナーで入った店だそうです!


北人家

一品20元!

日本円にすると300円くらいですかね?安いです!

中国での食事は現地のローカル店に入ることが多いです。

5元(75円)のラーメンとか・・・f(^_^)

基本的に観光地ではないので食事も日本の商店街にある定食屋やそば屋みたいな感じの所です。

他のテーブルはみな中国人です!

でもたまに・・・

えっ?これ食べるの!Σ(゜□゜;)

とかもありますよ(笑

で、あれ?青島啤酒で「ど~ん!」は?

大陸製品のお土産は?


で、ラーメンと言えば!


北人家

まだまだラーメン日記頑張ってますよ~(*^-^)ノ

15店舗になりました!(^O^)v

詳しくは→こちら






2009年12月22日 Posted by MOGURA  at 12:04 │Comments(2)chinese report

この記事へのコメント
安っ!!Σ(゚□゚;)

日本のサラリーマンでも中国なら大富豪な豪遊が出来るかもっ!?

ムムッ、満漢全席も夢ではないッスカ!?

土地も安いんでしょうね〜。
V1のタクトレコースも自分で持てるかも〜。

って、確か中国は土地の所有権は買えないんですよね〜。
よって皆、借地人らしいッス。

美食も魅力的ですが、
本場中華パーツを買い漁りたい〜。(笑
Posted by いしやん at 2009年12月22日 16:45
>いしやん

飯は安いよ!

でも中華料理ばっかじゃ飽きるけど・・・

四川料理・東北料理・湖南料理・広東料理・北京料理・上海料理などなど・・・

違いはあるが自分には全部中華料理じゃ~(笑

中華パーツは魅力だけど、そんなとこ行った事がない!

つか、自分が行く場所にはコンビニすらなかったりする・・・

基本、ちょいと危険なので一人ではホテルから出たくない・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年12月22日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。