M4A1

M4A1

ここ最近はずっと次世代M4メインで遊んでいるのですが、殆どセミで使っているので早く連射すると止まってしまいます。

弾切れかと思いマグチェンしようとマガジンを抜くと弾がポロポロ?

弾はまだまだ入ってます!(-_-#)

で、フルに切り替えると撃てます。
それからセミに戻すとセミが復活します。

先日のBattle Cityの時もいざって時に「撃てない!弾が出ない!」というシーンが何度もありました。(-.-")

最近イラっとすることが多いです!(ノ-"-)ノ

どうにもならない現象みたいですがイラっとします!(;-_-)=3

フルで撃てばいいじゃん!と思うのですがセミがいい!f(^_^)

昨年末に発売されたCQB-Rも同じ現象が出るのかなぁ・・・
それともメーカーとして改良してきてるのかな?

EG-3000HCのモーターにしたらハイサイになってセミの不具合が解消されたりしないんですかね?

つか、電動ガンのモーターなんて見たこと無いですが・・・(/_・、)

でも、もうCQB-Rはどうでもいいやぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ





同じカテゴリー(gun and rifle)の記事画像
M4A1 CQB-R
MBR556
WILD HOG 12
New Weapon
Hand Grenade
FIRE HAWK
同じカテゴリー(gun and rifle)の記事
 M4A1 CQB-R (2021-10-31 23:53)
 MBR556 (2021-09-30 23:56)
 WILD HOG 12 (2021-08-31 12:14)
 New Weapon (2021-07-05 12:11)
 Hand Grenade (2021-06-17 12:23)
 FIRE HAWK (2021-04-26 12:50)

2010年02月01日 Posted by MOGURA  at 12:00 │Comments(14)gun and rifle

この記事へのコメント
初めまして。最新記事から気になって、コメントします。
僕もソプモドでセミ撃ちの時は同じ様な現象が起きました。ヽ('ー'#)/
ですが、知人のソプモドはトルク型モーターを入れて、セミの切れが良くなっていましたよ。
Posted by 通りすがり at 2010年02月01日 12:23
>通りすがりさん

はじめまして!

コメント&情報ありがとうございます。

モーターの交換で解消される可能性があるのですね!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月01日 12:35
どうもです^^ノ
バッテリーの弱さからくるのも有りますので
バッテリーを9.6Vにするとか
通電ロスが大きいのでストック内の接点を
取っ払いでFET等等・・・
自分は9.6VでFET投入でカクカクは今の所
無しですよ。
参考になれば幸いです。
Posted by 山口県から通りすがり at 2010年02月01日 13:01
>山口県から通りすがりさん

ども!こんちわ!

情報ありがとうございます。

次世代M4はバッテリーを9.6Vとかにすると壊れると聞いていたのですが大丈夫なんですね~(*^-^)ノ

バッテリーの変更ならで自分でもきます!(笑

まぁ、後は金ですが・・・(>_<。)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月01日 14:02
>2010年02月01日 14:02
>MOGURAさん
スイッチの焼けが気になるならFETは入れた方が良いですよ
ギアが心配ならピストンのラックギアの後から二番目を落とすのも有りです。
Posted by 山口県から通りすがり at 2010年02月01日 14:12
どもども、こんにちは~!

次世代の事はよく分かりませんが。。。
( ̄~ ̄;) ウ~ン

色々と難しそうですね。

旧世代も時々そうなりましたが、
やっぱり、バッテリーが問題だったみたいです。

でも、バッテリーを変えると壊れちゃうんですか。。。

となると、、、

やっぱり…、「WA M4」様ですかぁ。。。(笑
Posted by いしやんいしやん at 2010年02月01日 15:19
ピストン停止位置が悪いとセミではトルク不足で撃てなくなったりしますよ
(ピストンが後退してる位置などでスプリングテンションがかかりトルクが必要な場合)
フルで撃つ場合は電流が流れ続け初期トルクではなくMAXトルク
でピストンを引くので撃てます

トルク系モーターに変えれば初期トルクが上がり負荷が大きな時でも撃てますよ
電圧を上げて補う事もできます

頑張ってください
(´▽`)
Posted by glass at 2010年02月01日 15:41
>山口県から通りすがりさん

再度コメントありがとうございます。

FETは入れた方が良さそうですね!

で、「ピストンのラックギアの後ろから二番目を落とす?」・・・・

自分には未知の世界に入らなければならなそうです!f(^_^)

なんせメカボやモーター見たことないんで・・・(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月01日 15:59
>いしやん

どもです!

最近、セミで使うと止まるのがイラっとしてます。(ノ`△´)ノ

バッテリーは9.6Vでも大丈夫みたいですよ~

何かみなさんいろいろな方法で解決しているみたいなので自分も頑張ってみますよ!

で、自分はWAM4でいしやんはM4で!(爆
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月01日 16:03
>glassさん

はじめまして!

分かり易い説明でありがとうございます。

セミで撃てなくフルで撃てる理由もわかりました。

トルク不足なんですね・・・

で、自分は内部カスタムなどした事ないので未知の世界です。

勉強しながら頑張ってみます。(`_´)ゞ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月01日 16:12
こんばんは!

セミが動かなくなるのは≫glassさんの言ってるのが合ってるみたいですね!


FETの搭載はFETの個体差でボルトストップが機能しない場合が有るみたいなので、スイッチの焼き付き防止にはFETはやめて接点グリスで充分だと思いますよ!
因みに自分のSOPはFETの搭載でボルトストップが機能しなかったのですが、つい先日FETが壊れたので、外したらボルトストップが普通に掛かるようになりました!
Posted by Mako at 2010年02月01日 17:47
>Makoさん

こんばんは!

個体差ですか・・・

それは厄介ですね~(-。-)y-゜゜゜

ボルトストップが死んでしまうのは悲しいですし、でもセミで調子悪いのも困りますね。

何か難しいとこに入っちゃいましたよ!(笑

金に余裕が出来たらバッテリーですかね?

接点グリスは???

〇鯖の時に教えてください。
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月01日 21:09
フムフム・・(@_@)

私も参考にさせて頂きました!

muramuraさんは9.6vにしてから2回ほどクラッシュしてます(-_-;)現在は8.4vに戻したみたいです。

私はSOPの通電効率を少し良くしたら、完全ではありませんが症状が改善しました。

トルク系のモーターに交換して見ようかな?(?_?)
Posted by チョロッパー at 2010年02月02日 01:19
>チョロッパーさん

こんばんは!

その後、雪の具合はどうですか?

で、muramuraさんは9.6Vで二回クラッシュですか?Σ(゜□゜;)

いしやん流に言うとこの「個体差」ってヤツですかね・・・

つか、アタリハズレなのかな?(笑

カナリの迷宮ですね!

知識無いと厳しそう・・・(>_<。)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年02月02日 01:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。