M4A1&Li-Po

【次世代M4のRASの中にLi-Poバッテリーを仕込む企画!】

自分的にノーマルに戻せるようにしたかったのでLi-Poバッテリーの為に配線をブッチ切るのはNGと決めていました。

なので土曜日にノーマル配線の圧着端子に合うファストン端子を購入してから作業しようと思っていたのですが・・・

土曜日は出掛けてしまい何も出来なかったので日曜日の〇鯖には間に合いませんでした。(´□`)

まぁ、面倒くさがり~のMOGURAなのでいつになる事やら・・・

と思ってましたが・・・

ゲーム当日の朝にLi-Poの配線が出来なかった間に合わなかった事を知ったISHIYOUNGからメールが届いてました!

「AIR BORNで購入した品とニッパーを持って来て!」

で、当日の昼休みISHIYOUNGが加工してくれました!ヾ(^▽^)ノ


M4A1&Li-Po

ISHIYOUNGは圧着端子やら何やらたくさん入ったISHIYOUNG加工セットを持って来てくれていました。(゜_゜)

「抵抗を少なくする為にコネクタ直結でいいんじゃね?」

と、ISHIYOUNGは言ってくれましたがMOGURA希望の「ノーマルに戻せる延長配線方法で!」とお願いしたのでISHIYOUNGの手間が増えてしまいました・・・(笑

わがままなオヤジで申し訳ないです・・・

で、貴重な昼休みに作業開始です!

よろしくお願いいたします!m( _ _ )m


M4A1&Li-Po

怪しい武器商人PONYOも見学しに来ました!

加工の構想が決まったISHIYOUNGは慣れた手つきでサクサク作業していきます。(゜o゜;)

CAMELが圧着端子用の工具を持っていましたので配線もしっかり固定もできました。


M4A1&Li-Po

後は端子接続部を熱伸縮チューブで保護して配線完了!(^o^)ノ

取り敢えずNi-Cdバッテリーを繋いで動作確認!

問題無いのでRASもセットしてみます。


M4A1&Li-Po

ちょいと延長配線が長かったのですがアウターバレルを一周して無事問題解決!('-^*)ok


M4A1&Li-Po

RASの中に奇麗に収まりました!(o^-')b

この状態で動くのがマジ嬉しいっす!

でもPEQ-16くんはタツノコプロに受け入れてもらえたのかな・・・

PEQが嫌でLi-Poバッテリーになった次世代M4ですが、セミのキレが悪く撃てなくなる不具合も解決しちゃいました!(°∇°;)


セミのキレが抜群ですね~( ̄□ ̄;)!!


セミでどんなに高速指キリ連射しても、まったく問題無くついてきてくれます。( ´艸`)

とてもスムーズでストレスをまったく感じない!ε=ヾ(*~▽~)ノ

撃ちたい時に撃ちたい数だけちゃんと撃てる!

今までの次世代でイライラしていたのがスッキリ解消!


M4A1&Li-Po

すごく良くなったので皆にも試射してもらいました!(σ~∀~)σ

とても好評でしたよ!

マジ嬉しいっすぅ~(^O^)v


M4A1&Li-Po

元々安定しているマルイの電動ガンに見易いSPECTER DRを!
バッテリーもLi-Poとなり生まれ変わった次世代電動ガン!

かなりの命中精度となりましたよ~( ̄ー+ ̄)

これもISHIYOUNGのおかげです!m( ・ o ・)m

ISHIYOUNG!本当にありがとね~(*^-^)ノ





同じカテゴリー(gun accessory)の記事画像
killflash
Foregrip
peek in
PTS US PALM AK
EOTech
HIDER
同じカテゴリー(gun accessory)の記事
 killflash (2021-03-30 12:13)
 Foregrip (2019-12-23 12:00)
 peek in (2019-09-10 22:48)
 PTS US PALM AK (2016-07-06 12:06)
 EOTech (2015-10-13 12:28)
 HIDER (2015-04-06 17:48)

2010年05月11日 Posted by MOGURA  at 00:42 │Comments(11)gun accessory

この記事へのコメント
良かったッスねぇ(^o^)
思い通りのスタイルに出来上がって

いしやんさんスゴ(@_@)
電気屋さんみたい。

あとはPEQくんが無事にタツノコプロに受け入れられてるのを祈るばかり(-_-)
Posted by Chief at 2010年05月11日 02:31
なぜかコメントがダブってしまうのはなぜ(?д?)
Posted by Chief at 2010年05月11日 02:44
リポってそんなに良いですか(゜∇゜)
てかRASに入ってしまうもんなんですね( ̄○ ̄;)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年05月11日 06:38
>Chiefさん

望んだM4が完成しました!
嬉しいっす!ヾ(^▽^)ノ

いしやんに感謝です。

で、たまにコメントがダブルみたいですね・・・

自分も原因はわからないです!f(^_^)

コメント出来なかったりする場合もあるらしいですよ~

ダブったコメントは消しておきますね。
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月11日 09:18
>豆☆太郎さん

そうなんですよ~

RASの中に入ってしまうのが何より魅力的ですね~( ´艸`)

パンチ力もあるのでセミのキレも良くなりました!

このバッテリーで3000発は撃てると言っていたかな?
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月11日 09:27
こんばんは。

いやいや、いやいや!!

感謝だなんて、とんでもない事でございますよ。
(ノ´Д`)ノ イヤイヤ...

配線を作った位の事ですし…、
僕は大した事はしてないです。

物欲はしっかり刺激されちゃいましたケドね。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ!

Li-Po仕様で次世代もレスポンスが良くなっちゃって…。

ますます欲しくなりましたよ〜。
ヽ(゚Д゚ ;≡;゚Д゚)ノ ホチィ、ホチィヨゥ...
Posted by いしやん at 2010年05月11日 19:29
>いしやん

こんばんは!

Li-Poの配線、本当に助かりましたよ~(*^-^)ノ

午前中はNi-Cd、午後からLi-Poだったのでばっちり比較出来ちゃいましたからね~

で、いしやんも次世代購入する事になって良かったです!(笑 (σ~∀~)σ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月11日 19:46
(-.-;)なるほど… てっきり小さなM4が合体して… …本当にタイムボカンになってしまう( ̄ー ̄)寒くなる前に次世代を購入するかな!f^_^;
Posted by 轍のA at 2010年05月11日 20:35
>轍のAさん

では、今度暇なときにM4のビックリドッキリメカを仕込みますね!(笑

で、寒くなったらWAM4は動かないので次世代はいいですよ!(o^-')b

っても、これから夏ですがね・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月11日 23:32
以前の投稿記事へ、コメント失礼します^^;

いやぁ~イイっすね!
コレまじヤバイッス ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ALOHAもやりたい!!

・・・でも、ノベ助は細身過ぎて…ダメ…かも…
\('ロ´\)クァ~
Posted by ALOHA at 2010年05月14日 15:36
>ALOHAさん

これはカナリいいですよ!(o^-')b

PEQ必要ないしストックも自由に交換できますからね~

で、NOVESKEでもアウターバレルを少し削れば入ると思いますよ~

いっちゃってください!(σ?∀?)σ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月14日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。