tester

tester

電気のことなどまったく分からないMOGURAがバッテリーとテスターを繋ぐコードを作成してみました!(^O^)v

実はLi-PoバッテリーのPKに「6V以下になると充電出来なくなる」と記載がありまして・・・( ̄◇ ̄;)

って事は危険な状態になるの?ヽ(゜ロ゜;)ノ

んで、MOGURAのLi-Poのチャージャーは充電するだけの安いタイプでバッテリーの残量などを表示するLCDも無かったので確認用に作ってみました。

これでバッテリーが何Vなのか分かります!

でもバッテリーの残量とV数って関係あるのかな?(笑

試しにマルイのNi-CdのミニSバッテリーを繋いでみました!


tester

何か時限爆弾みたいですが・・・f(^_^)

このバッテリーは5/9の〇鯖の時に充電して使わずそのまま放置してあったヤツでなのですが・・・

あれ?(゜o゜;)

8.4Vのバッテリーなのに8.96V?(゜Д゜)

放置してたのに8.4V以上あるじゃん!Σ(゜□゜;)

そ~いうもんなんですかね?

何かV数を測っても意味無い気がしてきました・・・(x_x;)

まぁ、MOGURAの知識はこんなもんなんですけどね!(爆

とりあえずLi-Poバッテリーを満充電した時と電動ガンが撃てなくなった時のV数でも測ってみようかと思います。

他に何か良いアドバイスなどありましたらお願いします。




同じカテゴリー(gun accessory)の記事画像
killflash
Foregrip
peek in
PTS US PALM AK
EOTech
HIDER
同じカテゴリー(gun accessory)の記事
 killflash (2021-03-30 12:13)
 Foregrip (2019-12-23 12:00)
 peek in (2019-09-10 22:48)
 PTS US PALM AK (2016-07-06 12:06)
 EOTech (2015-10-13 12:28)
 HIDER (2015-04-06 17:48)

2010年05月28日 Posted by MOGURA  at 12:13 │Comments(4)gun accessory

この記事へのトラックバック
OHM:ODT-30A(2009/9月頃購入 セキド:1980円)電動ガンのメンテナンスには、必要なので昨年買い替えデジタル表示は見やすい。(以前のものはアナログ式)MOGURAさんのBLOGに、同じテスタが出...
テスタ【GBM-9】at 2010年05月29日 00:45

この記事へのコメント
これまた本格的なというか、玄人みたいな内容で…(?д?)

理科の実験みたいッスね(^-^)b
あさってのフィールドに時限爆弾仕掛けちゃって下さい(`▽´)
Posted by Chief at 2010年05月28日 15:33
>Chief さん

本格的でも玄人でもないですよ・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

まったくの素人でして!(>_<。)

Vを測ったけど・・・何?

状態です!f(^_^)(笑


で、これ時限爆弾みたいですが・・・

フィールドに仕掛けても何も起こりませんよ~ヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月28日 16:09
自分と同じテスタが出ていたので、記事にしました。
リンクとトラックバックを付けさせていただきました。

バッテリーについては、ニッカド/ニッスイの8.4Vであれば、充電直後は9.8V前後くらいで、電動(スタンダード)が撃ちにくくなると、8.6V前後くらいでした。
自分もあまり詳しくないので、今までの経験則です
Posted by NineNine at 2010年05月29日 00:52
>Nineさん

リンクとトラックバックありがとうございます。(*^-^)ノ

で、バッテリーは8.4Vで充電直後は9.8Vもあるんですね・・・

何で8.4Vって表示なんですかね?(^_^;)(笑

自分もいろいろ試してみます。
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月29日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。