sword fight!

sword fight!

今回の〇鯖ガスブロ祭りの中でチャンバラのイベントがありました。

皆さんトイザらスで購入した子供用の刀で「戦」です!

チャンバラなのでエアガンは使いません。

自分は初めて体験したのですが、このゲームはかなり盛り上がりました!大のおとなが¥300の子供用刀でマジチャンバラですよ~(笑

で、刀はウレタン製なので叩かれても痛くないです。

ルールは普通のサバゲとほぼ同じですが「撃たれたら」じゃなく「斬られたら」です!

hid'sさんからいただいた写真も交えてレポします。


sword fight!

ゲームはフィールドの両端から赤vs黄でゲームスタート!


sword fight!

皆さん身軽なのでフィールドを走って移動!ヽ(゜▽、゜)ノ


早速フィールド中央で両軍が激突!(ノ゜Д゜)〆


飛び道具ではないのでかなりの接近戦となりました。

チンタマボーイの出迎えたのJ'sのMako&Toshi!

しかし、撃てないので向かい合ったまま動けず・・・


sword fight!

後方でジャリジャリ音がするので殿のMOGURAは後方も警戒!

もう暑くてアロハは脱いでます。(/_・、)


sword fight!

するとCAMELが先陣を切ったぁ~!(屮゚Д゚)屮

Makoさんを斬り捨て!


sword fight!

CAMEL:うぉりゃぁ~!!!(ノ`△´)ノ


sword fight!

ISHIYOUNGも続く!(σ~∀~)σ

すると!後方から・・・


「おりゃ~!!!」との声!


sword fight!

Choropperさんに回り込まれていた!(;゜ロ゜)

くそ!挟まれた!(-_-#)

殿のMOGURAが対応!


sword fight!

つか、Choropperさんはこのクソ暑いのに6kgのリアルプレート入れて何故にそんなに動けるの?

何でそんなに元気なのよ!┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし、ここはMOGURAが抑えなければ前線の侍達が背後からやられてしまいます。(`_´)ゞ


sword fight!

で、前線ではかなり激しい斬り合いになっているようで・・・

「うぉりゃ~!!!」とか「あぁ~斬られた・・・」とか聞えてきます。

そして笑い声が!(^_^;)


sword fight!

あぁ、Chiefさんもやられてしまっている・・・


そしてフィールド内では面白い現象が起こっていました!


sword fight!

皆さん斬られてもセーフティーに戻らず・・・

死体役を演じています!(°∇°;)

これMakoさん!Σ(・ω・ノ)ノ


sword fight!

こちらにも刀が刺さったままの・・・(゜Д゜)

あちらこちらに人が倒れています!

踏まないようにしないとね・・・(^_^;)


と、その時!ノ( ̄0 ̄;)\


sword fight!

ARTHURが斬られた!( ̄◇ ̄;)

その場に倒れこみましたが・・・Σ(゚д゚;)


sword fight!

そしてISHIYOUNGも囲まれてしまっている!


sword fight!

ISHIYOUNGも斬られて倒れ込む・・・Σ(゜□゜;)

時代劇の様にカッコ良くとはいきませんね!(笑

でもとても楽しいゲームでした。(*^-^)ノ

※ARTHURは実際に食べ物をフィールド内に持ち込んでいません!




タグ :〇鯖MARU-SABA

同じカテゴリー(7.25 MARU-SABA)の記事画像
ALOHA
MARU-SABA
GBB Festival!
同じカテゴリー(7.25 MARU-SABA)の記事
 ALOHA (2010-07-27 12:06)
 MARU-SABA (2010-07-26 12:23)
 GBB Festival! (2010-07-25 11:10)

2010年07月29日 Posted by MOGURA  at 09:59 │Comments(16)7.25 MARU-SABA

この記事へのコメント
いやぁー
チャンバラは盛り上がりましたぁ\(^O^)/

意外にあんな人数での接近戦ってゲームではありえませんよね

目の前で敵チームとの笑顔の戦いは楽しかったです(o≧∇≦)o
Posted by Chief at 2010年07月29日 10:06
鎧のつもりで着てました(笑)

この後、MOGURAさんに見事に返り討ちにされましたが・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
Posted by チョロッパー at 2010年07月29日 10:12
>Chiefさん

¥300のアイテムでかなり盛り上がりましたね!(^O^)v

大のおとなが大ハシャギ!

普通はあんな接近戦ありませんからね~

しかも、敵の笑顔を見ながらなんて!(^_^;)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月29日 10:17
>チョロッパーさん

あの暑さで鎧はさすがです!Σ(゜□゜;)

自分はチョロッパーさんを斬った直後に横から斬られましたよ・・・(笑

あの状況で生き残るのは難しいっす!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月29日 10:20
段々目指すところが変わってきてる(笑)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年07月29日 10:25
>豆☆太郎さん

目指すところが・・・・

まぁ「みんなで楽しむ!」ってことは同じなんで!(笑

で、最初はチャンバラ?┓( ̄∇ ̄;)┏

なんて思いますが・・・

やってみるとかなり面白いです。

これは盛り上がりますよ!(^O^)v

ずっとこれだと困りますが・・・(爆
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月29日 10:37
こんにちは!

自分もチャンバラは初めてだったので、
どうなの?
と思ってましたが、
あんなに楽しいとは・・・
で、死体役を演じ続けたというより、
疲れ過ぎて動けなかっただけじゃないですかね〜?

でも、みんな息を切らしてても笑顔だっのが印象的でした!
Posted by Mako at 2010年07月29日 12:48
こんにちは〜。

あれは楽しかったですっ!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ヤホ-イ!

んがっ!

剣道マンとしては、悔しい2戦でした…。

いつか、リベンジじゃい!(笑
ψ(*`皿´)ψ ギィ!
Posted by いしやん at 2010年07月29日 15:11
>Makoさん

あの盛り上がりにはビックリです!(笑

そしてナイス死体です!

は刀で斬るというよりは「パタパタ」と叩いているのが笑えましたよ!(^_^;)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月29日 17:25
>いしやん

剣道マン?営業マン?

土曜のBCUもあの刀持って行きましょうか?(σ?∀?)σ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月29日 17:27
お疲れ様です。

先に面白く書かれちゃった。

悲しいけど(嬉)ウチの記事はもういいや(喜・喜)

それはさておきコレ面白かったでしょ!!
食わず嫌いはいけませんよ!!

多分この日のゲームの中で皆さん
が1番いい笑顔してました。

チャンバラの前にいしやんさんが
「剣道有段者だ!!」と豪語して
いたのに蓋を開けてみればアッサリ
と斬られてました。
しかも見事なまでな斬られっぷり。
楽しい瞬間を見させてもらいましたよ。
Posted by hid’s at 2010年07月29日 19:19
チャンバラ面白かったですw

て、またカレー持ってるし!
Posted by 朝倉朝倉 at 2010年07月29日 23:43
>hid'sさん

ネタ先出ししちゃって申し訳ないです!m( _ _ )m

何かストーリーが見えちゃったもんで・・・(笑

で、チャンバラ面白かったですよ!

盛り上がりとしては一番だったかも?

次回はいしやんの剣豪ぶりをみせてもらいやしょう~( ´艸`)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月29日 23:56
>朝倉さん

カレー気付いてもらえて良かった!ヾ(^▽^)ノ

まぁ、カレーはお約束ですから~(o^-')ゞ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月29日 23:57
お疲れ様で~す^^
チャンバラ楽しそうでしたよ♪
涼しい時にサムライコスプレでお願いしますw
これなら撃たれないのでカメラマンやりますよ( ̄∇ ̄*)ゞ

また今度がた・の・し・み(v^-゚)
Posted by ペケペケ at 2010年07月30日 17:07
>ペケペケさん

では、次回は侍コスで?(笑

そうシューティングレンジの赤いスコップに当たっても「いやぁ~ん」って聞こえませんでしたよ!(>_<。)

次回が楽しみ!(σ?∀?)σ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月30日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。