青島黒啤酒

青島黒啤酒

ミリネタじゃなくて申し訳ありません!m( _ _ )m

青島啤酒の黒ビールです!(o^-')b

「ミリブロTSINGTAO!ジャスト2000コメント企画」のプレゼントを購入した時に自分で飲むヤツも購入してありました!(^O^)v

このビールは初めて飲みました。

中国に行った時も青島啤酒の黒ビールは見たことがありません。

PONYOにこのビールをプレゼントしたU-BOXの時に中国人の方も参戦していまして・・・

「そんなの知らない!偽物じゃない?」(;¬_¬)

と言っていました!∑(`□´/)/

この黒ビールは355mlで¥315でした。

極品・プレミアムより少し値段は高いですが60ml程量が多いです。

んで、MOGURAはそこそこ長く生きていますが黒ビールを飲むのが二度目くらいだと思います・・・(^ _ ^;)

さてと、本題のお味ですが・・・

自分、黒ビールは苦手みたいっス!(>_<。)

レポートになってなくてすみません!

アルコール度数7.5%とちと高いです。

今までの青島ビールネタは→こちら





同じカテゴリー(tsingtao beer)の記事画像
TSINGTAO&REI
山水
極品
青島啤酒
el primo
同じカテゴリー(tsingtao beer)の記事
 TSINGTAO&REI (2010-05-04 12:44)
 山水 (2010-04-23 12:19)
 極品 (2009-12-03 00:05)
 青島啤酒 (2009-11-27 01:36)
 el primo (2009-01-29 20:49)

2010年03月05日 Posted by MOGURA  at 00:06 │Comments(4)tsingtao beer

この記事へのコメント
おっはようございます。
(*  ̄∇ ̄*)ノ

黒ビールは好みが分かれますよねぇ。

でも中国の方が知らないって事は、かなりのレアモノ…。

あぁん、呑みたかったな〜。
Posted by いしやん at 2010年03月05日 07:40
>いしやん

おはようごjざいます!

自分は黒は苦手かも・・・

で、中国は広いからね~
レアモノって程ではないと思うよ!

なんたって日本で買えるんだから!(笑

今度は青島ビール中華ツアー行く?
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月05日 08:50
チンタオ黒はまだこれからです。
黒ビールと言えばギネスビールが大好き~。
あ~肉とビール~・・・・。
Posted by ponyo at 2010年03月06日 02:46
>ponyo

黒ビールも飲んでみちゃって!(*^-^)ノ

ちょいとアルコール度数はあるみたいよ~

また飲みに行きたいね!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年03月06日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。