climbing mountain

高尾山登山ツアーの続きです!

ミリネタではないので本当にお暇な方だけどうぞ~

ケーブルカーの高尾山駅周辺で休憩後再出発!(^O^)v



climbing mountain

さる園・野草園を過ぎて最初のイベントは「たこ杉」です。

杉よりもこちらのたこが目立ちますが・・・

このたこは登山客の皆さんに撫でられて上がピカピカに艶が出てましたよ!( ̄◇ ̄;)



climbing mountain

もちろんここでも記念撮影!(o^-')ゞ

SUNさん!Chief!触る場所が違いますが!(°□°;)

Rascalもいい艶が出ると良いですね~(笑

皆さんこの写真で「もじゃ天レッド様」を探しちゃったりしていませんか?(σ?∀?)σ



climbing mountain

たこ杉を少し進むと薬王院・浄心門です。



climbing mountain

門を過ぎるとずら~と灯篭が並んでいます。



climbing mountain

で、権現茶屋前でまた休憩!(^_^;)

皆さん途中で上着を脱ぎ半袖だったのですがそろそろ寒くなってくる頃です。



climbing mountain

少し進むと四天王門です。



climbing mountain

門を潜ると何やら賑やかな場所へエントリー!



climbing mountain

この石の輪を潜ると願いが叶うみたいですが・・・

大の大人が我先にと!(;゜ω゜)σ

三人同時には入れませんよ~

このダイナミックエントリーにMOGRYUが少しびっくり!(°□°;)

帽子しか写っていません。

SUNさんはまだ半袖で頑張っています。


で、ここから山頂まではご本堂・ご本社・奥の院を抜けていきます。


しかし、これからが・・・



climbing mountain

階段!(>_<。)



climbing mountain

階段!(´□`)



climbing mountain

また階段!(ノ`△´)ノ

ここに来て連続階段は辛いです。

Rascalは少しウンザリ気味ですね~(-"-;)

しかし、薬王院を抜けても・・・



climbing mountain

山道階段だったりです!

おっと!ここでSUNさんも上着を着たみたいです。



climbing mountain

山道に入るとこんな看板が所々に立ってます。

野生のサルが出るみたいですね!

食べ歩きとかしてると襲われるのでしょうか?



climbing mountain

んで、たまにこんな看板も!ヽ(゜ロ゜;)ノ

もじゃ天レッド様はこんな小道具まで使ってアピールしてきます・・・

もう!〇っくんは寂しがり屋さんなんだから!ヘ(゚∀゚ヘ)

注意)この看板は実際には存在しません。

でも何だかんだでかなり登ってきました。

あと少しで山頂です。(o^-')b

と、ここまで何か長くなってしまいましたので山頂シリーズは別途UPします。

あっ、もじゃ天レッド様発見出来たかな?

長々とありがとうございました。





同じカテゴリー(5.1 Mt.TAKAO)の記事画像
top of the mountain
the mountain
同じカテゴリー(5.1 Mt.TAKAO)の記事
 top of the mountain (2011-05-07 00:03)
 the mountain (2011-05-02 13:03)

2011年05月03日 Posted by MOGURA  at 14:13 │Comments(8)5.1 Mt.TAKAO

この記事へのコメント
こんちワンダフル(^O^)/

やはりあの・・・願いがかなうと言われる輪っかのとこ・・・
視線を感じておりました・・・・。

んでっ
階段マジきつかったですなぁ~(+_+)
Posted by chiefchief at 2011年05月03日 14:40
>Chief

こんちワンダブル(*^-^)ノ

やはり視線を感じましたか?(笑

まぁ、うちらは大きな子供ですから!ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

で、あの階段は辛かったですね~

ふとももんがぁぁぁぁぁ・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年05月03日 16:20
も、モジャ天レッド・・・

な、ナイス・・・ネーミング・・・
Σ(´Д`;)

あの、お猿の看板素晴らしすぎですね。欲しいくらいッス(`_´)ゞ
Posted by ALOHA at 2011年05月03日 23:16
>ALOHA

そのままALOHAクンと書くのはつまらないと思って・・・(^_^;)

何かお好み焼きみたいなネーミングになってしまいました。

今日、山頂シリーズの為に新たなネーミングを打ち合わせしましょう!(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年05月04日 10:20
こんちワンダフル(^O^)/

そこらじゅうに視線を感じていたのは、この看板だったんですねーw

あれから、階段が好き好きでたまりませんw

エレベータ、エスカレータに一切乗りませんw

うそです・・・
Posted by ラスカル at 2011年05月04日 10:51
こんばんは。

赤モジャ発見!(笑
Σ(`□´*) コンタクトッ!

やっぱし、一緒に行きたかったんですネ〜。


至る所に痕跡を残して、、、

きっと見付けて欲しかったんですな。
。・゚・(ノД`)・゚・。 ワカルヨ、ソノキモチ...
Posted by いしやん at 2011年05月04日 20:41
>Rasca

こんばんワンダフル(^O^)/

そう、この看板にCCDカメラが仕込まれていてモニタリングされていたのですよ!

今後、エレベータ&エスカレータは禁止で!(*^-^)ノ
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年05月05日 19:22
>いしやん

こんばんワンダブル!(*^-^)ノ

モジャ天レッド発見出来ましたか?

で!昨日、本人に会ったのですが「モジャ天レッド」のネーミングに凹んでまして・・・(笑

どうしましょうかね?(^_^;)
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年05月05日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。