AK74 custom

AK74 custom

先日のBB-JUNGLE「RED WING作戦」でお会いした「B:PLATOON」のチョロッパーさんとチョロパーさんの友人Mさんの次世代AKです。

なんとこの!Σ(゜□゜;)

この次世代AKですが自作のボルトストップ機能がついてます。

ノマグを撃ち切るとストップします。

MOGURAも撃たせてもらったのですがかなり完成度が高いです。

しかも、Mさんの次世代AKはボルトストップしてマガジンチェンジするだけでは撃てません。

ちゃんとチャージングハンドルを一度引かないと撃てないのです。

こんなの自作しちゃうんですね~

もう本当にビックリしましたよ・・・( ̄◇ ̄;)


AK74 custom

これがハンドガードの中に入っているパーツらしいです。

チャージングハンドルの機能を盛り込まなければ本体側はこれを入れるだけで良いそうです。本体とバッテリーの間に挟みます。

あとはマガジン側の加工だそうです。

自分はメカは少しはわかりますがデンキ関係はまったくで・・・(>_<。)

本当に手作りの完成度じゃなかったですよ~

いいモン見せてもらいました!m( _ _ )m

興味がある方は→B:PLATOONのチョロパーさんへGO!





同じカテゴリー(11.1 BB-JUNGLE)の記事画像
two-shot
cokicoki!
Boy's smile
ambush
BB-JUNGLE
JUNGLE!
同じカテゴリー(11.1 BB-JUNGLE)の記事
 two-shot (2009-11-13 00:08)
 cokicoki! (2009-11-07 10:33)
 Boy's smile (2009-11-04 00:21)
 ambush (2009-11-03 00:11)
 BB-JUNGLE (2009-11-02 00:29)
 JUNGLE! (2009-11-01 11:23)

2009年11月05日 Posted by MOGURA  at 00:01 │Comments(13)11.1 BB-JUNGLE

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

褒めて頂いた他に宣伝までして頂きありがとうございます(^^;)

少々照れますが・・更なるバージョンアップを目指して頑張ります!!(^o^)
Posted by チョロッパー at 2009年11月05日 12:22
<チョロッパーさん

こんちは!

いやぁ~

マジですごいですよ~

是非、チャージングハンドル昨日も標準にしてくださいね~(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年11月05日 12:46
そのカスタム~
いい~!

まさに理想の電ブロAKだね。

チョロッパーさん!
今度是非聞かせて下さい。
Posted by PONYO at 2009年11月05日 12:58
ホントにすばらしかった。

撃たして貰いましたが弾が出なくなると
ホントにストップ機能が働きマグチェンジしない限りいつまでもスイッチが入らないので実銃同様にチャージングを引き初弾を送り込まない限り、撃てない・・

もう驚愕の1品でしたね!!

電ガンもついにここまで来たかと皆絶賛してました。

内部機構の仕組みは見せて頂き大方判明しましたが慣れてないと結構気の遠くなる作業です。

Ak74ユーザーはチョロッパーガンスミスに頼んだ方が無難ですね(笑)
Posted by masa at 2009年11月05日 13:09
<PONYO

マジすごいよ!

リアルだよ~
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年11月05日 14:01
>masaさん

AKファンのmasaさんにはしびれるAKですよね!

何でもヤル気れば出来るのですね!(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年11月05日 14:04
いや〜、スゴかったですよね〜。
あの感動は『WA M4』以来です。

感動して、思わずユニットをポケットにinして持ち帰りそうになりました。。。(笑

また撃ちたい〜。
コレ欲しいッス〜!

お知り合い(?)価格で何とか〜!(笑
Posted by いしやん at 2009年11月05日 19:21
こんにちは(^^;)

思わぬ反響の多さにビックリです!

ここまで反響が大きいので私もチャーハン連動型にしようとMさんに相談しましたが・・・・

精密加工多すぎ!!・・・汗(-_-;)

作動ストップだけなら本体側は大した事ありませんがチャーハン型となると・・・・(>_<)


やるっきゃないか!!(=_=)


成功したらUPします・・・・期待しないで下さいね♪
Posted by チョロッパー at 2009年11月05日 22:27
PONYOさん>

次回はお会いできると良いですね〜ヽ(^^)

AKは是非、手にとって試射してください(^^;)


バージョンアップしておきます!ヽ(^^)
Posted by チョロッパー at 2009年11月06日 00:44
>いしやん

おはようごじゃります。

おっと!早くもAK74MNを依頼ですかぁ?(笑

でも、あれはお願いするだけの価値はありますかなね~
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年11月06日 08:48
>チョロッパーさん

おはようございます。

チャーハン仕様の覚悟を決めましたか!

むむぅ・・・

自分には改造内容がさっぱりですが・・・(笑

無事成功するのを祈ってますよ~
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年11月06日 08:51
最近AKが気になり出した所にあのブツを見せられては・・・ でもベースモデル買う余裕はないのでSOPの信頼度上げるかな。
Posted by Mako at 2009年11月06日 10:46
>Makoさん

そうそう次世代電動ガンを買い増し出来ないですよね・・・

自分もM4で頑張りまる!

でも、AKもカッケー!
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年11月06日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。