スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

the movie



continued on the livedoor.
  


2016年06月17日 Posted by MOGURA  at 20:03Comments(0)and others

new item



I got a new snowboard this year!

まぁ、2014-15モデルの型落ちですけどね・・・(/_・、)





Why is it blue?  


2015年12月14日 Posted by MOGURA  at 12:17Comments(0)and others

Blue Sky



最近いろいろドタバタしてましてサバゲに行けてません・・・(>_<。)
が!少し肌寒くなりサバゲには良い季節になりましたのでそろそろ復活です。

ちなみにJPCは放置状態が続いていますwww  


2013年10月31日 Posted by MOGURA  at 12:00Comments(0)and others

photo session



Photo:RANDOM・UMINCHU・Yoshizo・ALOHA・MOGURA・DAPIN・CAMEL

先月のある日、フル装備で出撃しネタ写真もカッコ良く撮れました!
でも、一発も撃たずに帰って来ました。Σ(゚д゚;)

そんな一日でしたがたっぷりと楽しんで来ましたw  


2013年05月01日 Posted by MOGURA  at 19:27Comments(0)and others

mushroom



日曜日に遊びに行ったSAVASにはこの様なキノコがフィールド内には沢山生えていました。

綺麗なキノコでとても美味しそうです!

網で焼いてバターと醤油をたらして食べたら・・・( ´艸`)
なのでPONYOと一緒に食してみるか悩みましたが怖いので我慢しました。

食べれるキノコと食べれないキノコが見分けられればフィールドで茸狩りが出来るかも!
したら昼飯代が浮きますね~(笑  
タグ :SAVAS


2012年10月04日 Posted by MOGURA  at 12:14Comments(8)and others

2012.1



ちょいと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

明後日は+5n1t0iu+のゲームでGAZA5/6耐で今年の初撃ちになりす。
かなり寒いと思いますが天気も良さそうなので楽しみです。

GAZA5参戦の皆さん当日はよろしくお願いします。



で、先週は朝から新春ブラックホールへ行って来ました。
あまり買い物する気はなかったのですがいろいろ買っちゃったりして・・・(/_・、)





ブラックホールで買い物が終わると16時過ぎには上野へ移動し新年会に突入!
三時間の飲み放題で盛り上がり!二軒目も上野で盛り上がり!( ´艸`)
いつものことですがアフターがメインです。

その後は上野から横浜へ戻りCAMELと二人で終電まで呑んでました~(笑
三軒目まで呑みに行くなんて久し振りでした。


そしてミリネタではありませんが・・・





今年からウインタースポーツなるものを復活させました。

正月は長野の雪山へ!
朝方はかなり寒く「-8℃って何?∑(`□´/)/」って感じでしたよぉ!
もう雪山より温泉の方がいいですね~(-。-)y-゜゜゜





でも、今シーズンはスノボも頑張ろうとビンディングを購入!
もう歳なので怪我しないように適度に頑張ろうと思います。(^_^;)

来週はスノボに行く予定です。
再来週はチョロッパーさん主催のAGITOのリアカンゲームに参戦予定です。

と言ってもまずはGAZA5の6時間耐久戦を頑張らないとですね~

2月にはOHANA-NIGHTの告知も出てますので今年は年明けからイベント盛り沢山!  


2012年01月13日 Posted by MOGURA  at 17:42Comments(6)and others

shooting range

前回のBCUゲーム後にALOHAクンからJ が次世代M4を譲ってもらいました!(o^-')b

セット内容はM4A1本体にNOVESKEのRAS・MAGPULのグリップ&ストック・PEQのバッテリー・EOTech553?と4Xブースターのレプ・フォアグリップなどの豪華一式です!

こんな豪華次世代M4のセットですが、給弾不良なのかあまり調子が良くないと言う事で格安にしてくれました!m( _ _ )m

でも、話だけで何処が調子悪いか撃ってみないと分からないので・・・(^_^;)





今日会社が終わってからJ と二人で横浜・鶴見にオープンしたシューティングレンジACEさん に遊びに行って来ました!

J のM4はPEQのバッテリーが切れていたのでMOGURAのLi-Poを輪ゴムで固定して試射!

まぁ、弾が出れば十分っす。(笑





距離は近いですがJ はバジバジターゲットを倒してました!

つか、ALOHAクン・・・

快調に弾出てましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

30分遊んでいましたが今回は不具合は発見出来ませんでした!





ACEさんは今月末までGUNと弾を持ち込めば30分¥500というキャンペーンだったので!

もちろんMOGURAも遊んで来ましたぁ~

自分はこの手の場所に遊びに来たのは初めてなのですが10個のターゲットを何秒で倒せるかチャレンジ!まぁ、タイムは秘密です・・・(/_・、)





で、ターゲットの装置ですが台の上にあるこのボタンで操作します。

ブルーを押せばターゲット上のタイマーがスタートします。

で、全てのターゲットを倒すとタイマーがストップします。

黄色のボタンを押すとターゲットが起き上がってきます。

またブルーのボタンを押してスタートです。

こんな装置が自宅に欲しいです!f(^_^)

あと、何がいいって無料の駐車場完備ってのは嬉しいですね~('-^*)ok  


2011年06月08日 Posted by MOGURA  at 23:36Comments(16)and others

謝謝!



日曜のBCUの時に「TSINGTAOブログ5000コメント特別企画!」でジャスト5000コメをキメてくれたTeam GのSUNさんに青島啤酒3本セットをプレゼントしました!f(^-^)

SUNさん!いつもありがとうございます!(o^-')b

そして、このゆるゆるTSINGTAOブログを覗いてくださっている皆様にも感謝しております。

本当にいつもありがとうございます。m( _ _ )m

次は6000コメントで何か企画しますのでよろしくお願いします!





で、呑めないSUNさんが青島啤酒でどうなったかは Team Gさん のブログで?(笑

※当日、フィールドで啤酒は飲んでいません。  


2011年05月31日 Posted by MOGURA  at 12:06Comments(10)and others

PATCH

SASGANISTANSの皆さん!

お待たせしましたぁ~!(`_´)ゞ





昨日、sacom works さんからパッチが届きました!ヾ(^▽^)ノ

今週末のイベントに間に合いましたよ~

で、MOGURAが一枚いただいちゃいますがその他は全てmasaさんへお渡ししちゃいますのでお問い合わせはmasaさんへ!(σ~∀~)σ

  


2011年05月26日 Posted by MOGURA  at 12:21Comments(10)and others

SASGANISTANS

前にmasaさんから【SASGANISTANS】のパッチを頼まれていました。

簡単な絵は描けるのですが流石にちゃんとしたパッチの作成出来ないのでALOHA氏おすすめのsacom works さんにお願いしていました!


で、昨日!( ´艸`)





サンプルが届きましたぁ~!ヾ(^▽^)ノ

ちょいとサイズ的には小ぶりなパッチなのですが、書体の細い部分も出来る限り再現していただきsacom worksさんに感謝です。m( _ _ )m

昨晩、量産の方をお願いしましたので流石の兄さん達はしばしお待ちを!(*^-^)ノ  


2011年05月19日 Posted by MOGURA  at 10:06Comments(16)and others

5000



本日15:42にTSINGTAOブログ5000コメント到達しました!(^O^)v

今回ジャスト5000コメントをキメてくれた人は!


Team G の~!


SUNさんです!ヾ(^▽^)ノ


当選おめでとうございます?(笑


5000コメント達成出来たのは本当に皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!

これからもゆるゆるサバイバルゲームチーム「TSINGTAO」ブログをよろしくお願いいたします。



>SUNさんへ




青島啤酒はバドワイザーの様な比較的軽い感じの飲み易いビールです。

なのでちょいとチャレンジしてみてください!(`_´)ゞ

プレゼントは次回お会いする時にお渡ししますね!(*^-^)ノ  


2011年05月02日 Posted by MOGURA  at 16:20Comments(8)and others

晩上好!



Photo:Rascal

晩上好!改是青島鼹鼠。

こんばんは!改めましてTSINGTAOのMOGURAです。

TSINGTAOブログをご覧いただいている皆様!
いつも本当にありがとうございます。m( _ _ )m


と、このフレーズが来るということは?( ̄□ ̄;)!!


そうです!またきました!(^O^)ゞ

TSINGTAOブログのコメント総数の5000の切り番が間近です!(o^-')b


しかし、今の日本は東日本大震災の余震が続く中での被災地の復興、原発・風評被害の問題など大変な時期でありこんなゆるゆるダメブログのコメント数記念などと浮かれている場合でもないと思いますが、今回のこの「5000」という数字は皆様が積上げてきてくれた数字でもあります。


どうしようか悩みましたが・・・

今回も「ジャスト4000コメント!」のイベントに続き!


「ジャスト5000コメント!」企画やります!(`_´)ゞ


昨年の11/05に4000コメントを達成してから約6ヶ月で5000コメントまであとわずか!


5000コメントも達成間近です!


これは本当に皆様のおかげだと思っています。m( _ _ )m
※半分はMOGURAのお返事ですが!(爆

で、今までジャスト切り番でコメントしてくれたのは・・・

1000コメント:PONYO
2000コメント:PONYO(二連勝)
3000コメント:豆☆太郎さん
4000コメント:OK Yoshizo


以上4名の方です!


ってな訳で!例によって!

「ジャスト5000コメントをしてくれた人にプレゼントを!」

いつもと同じく・・・

無理矢理押し付け企画です!

5000コメントが出た時点で当選者を発表させていただきます。

コメントなので管理画面で5000コメント目を入れてくれた人が誰なのかは把握出来ますので抽選とか何もありません。

なのでプレゼントなど欲しくない人に当選するかもしれません!∑(`□´/)/


さて?今回のプレゼントは?(σ?∀?)σ




青島啤酒3本セットです!( ̄◇ ̄;)

ジャスト2000コメントの時と同じ手抜きですみません・・・(>_<。)

でも、これなら貰って困る人も少ないと思います。

しかし「青島啤酒ってそんなに美味しいのか?」と聞かれると・・・・

遠くを見てしまいますが・・・(-。-)y-゜゜゜

まぁ、自分で青島啤酒を買って飲む人は少ないと思うので、当選した人はこの機会に是非お試しください!(^o^)ノ□☆□\(^-^)

青島啤酒のセット内容は!

左)ちょっとリッチな「極品・青島啤酒/296ml」
中)ハーフ&ハーフも出来るように「青島黒啤酒/355ml」
右)スタンダードな「青島啤酒/330m」

右の緑のスタンダードなヤツは最近スーパーなどにも出回っていますが「極品・青島啤酒」と「青島黒啤酒」そんなに売ってないと思います。

プレゼントは国内であれば何処にでも発送します。

もちろん送料はモグネットたかたが負担します!

ゲームなどでお会い出来そうな人には手渡しします。

では、よろしくお願いします。(*^-^)ノ  


2011年04月26日 Posted by MOGURA  at 21:32Comments(12)and others

header



Rascal がPONYOとカッコイイツーショットの写真を撮ってくれたので頂いちゃいました!

まぁ、ネタですけどね!(^_^;)


丁度、headerのデザインに良さそうなので盛り込んでみました~ヾ(^▽^)ノ

ブログのテンプレートも3カラムから2カラムに変更!

headerの画像も入れ替えてちょいとリニューアル気分!(o^-')b

※内容は何も変わりませんが・・・(/_・、)  


2011年02月07日 Posted by MOGURA  at 12:03Comments(16)and others

party



今日はALOHAさんの主催で+5n1toiu+の飲み会が開催されています。

皆さん今頃はかなり盛り上がっていると思いますがMOGURAはお休みです!(>_<。)

残念です・・・(´□`)

MOGURAの分まで呑んできてください!(笑  


2011年02月05日 Posted by MOGURA  at 20:09Comments(8)and others

COMTACⅡ



COMTACⅡレプリカですが調子が悪くなる話をよく聞きます。

でも、MOGURAのは購入してから丁度二年が経ちましたが問題無く機能しています。ヽ(´ー`)ノ





一度、マイクの部分の付け根の配線が切れて自分で修理はしましたがそれ以外は特になにもありません。

当たりを引いた感じですね!ヾ(^▽^)ノ


で、今度のチョロッパーさん主催のSEALsゲームは無線(特定小型省電力無線)を多用する企画らしいのでちょいとCOMTACⅡをグレードアップさせてみました。





Liberator style Micophone?

詳しくは知りませんがChief がしているヤツです!





取り付けも簡単でゴツなってイイ感じです!(o^-')b

早速、マイクのテストをしてみようと頭にセットしてみたのですが・・・


「ザザザザザァ!!!!」

あれ?(゜_゜)

サウンドトラップのスイッチがONになってる!

しかも最大で!

とりあえずスイッチをOFFにしたのですが・・・


「ザザザザザァ!!!!」

はぁ?電源切れない!Σ(゜□゜;)

今度はボリュームを下げようと・・・

カチッ!カチッ!カチッ!カチッ!カチッ!


「ザザザザザァ!!!!」

ボリュームも下がらない!(゚ロ゚;)エェッ!?

このタイミングで壊れましたか?ヽ(*`Д´)ノ

折角マイクも購入したのに・・・

電池入れっぱなしだったからでしょうか?

前回のどんぱちの時は問題無かったのにぃ~!!!(>_<。)


電池の抜き差しをするとボリューム最大での電源のON/OFF状態!


そう言えば・・・( ̄□ ̄;)!!

前にARTHURのも壊れてサウンドトラップ機能のボリュームが最大で調整出来なく「うるさくて使えないよ!」と言っていた気がします。


まぁ、マイクとスピーカーは生きていますので「このまま使えばいいか!」と諦めていたのですが試しに新しい電池入れたら・・・


直りました!ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ


maxell最高!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


このまま壊れずあと一年は頑張って欲しいす!(-。-)y-゜゜゜

あっ!昌夫のホクロを探さないと!  


2011年01月27日 Posted by MOGURA  at 12:01Comments(8)and others

ALOHA



ALOHAさんから「Hula dancer」パッチをいただきました!(^O^)v

かなりいい仕上がりですね~(o^-')b

ALOHAさんありがとうございました!

で、明日はこのパッチを貼り付けて2010年の撃ち納めにバリバリ行ってきます!('◇')ゞ  


2010年12月25日 Posted by MOGURA  at 22:30Comments(6)and others

恭賀聖誕



Merry Christmas.

なのに・・・


今日、車をガリガリっとやっちゃいました・・・(´□`)

ショックです!(>_<。)



拝啓、サンタクロース様


MOGURAに・・・


フロントスポイラーくださいな!(x_x;)  


2010年12月24日 Posted by MOGURA  at 23:56Comments(2)and others

謝謝!



AGITOの時に「TSINGTAOブログ4000コメント特別企画!」でジャスト4000コメをキメてくれたOK Yoshizoさんに「スカル靴下」と「PMCが乗ってます!」ステッカーをプレゼントしました!f(^-^)

OK Yoshizoさん!いつもありがとう!(o^-')b

そして、このゆるゆるTSINGTAOブログを覗いてくださっている皆様にも感謝しております。

本当にいつもありがとうございます。m( _ _ )m

次は5000コメントで何か企画しますのでよろしくお願いします!
つか、既にコメント総数が4300を超えてます。Σ(・ω・ノ)ノ


で、今回もプレゼントした「PMCが乗ってます!」ステッカーですが、まだ数枚在庫が残っていますので前回と同じ条件であればお譲りする事が可能です。

もし購入希望の方がいらっしゃいましたら 前回の記事 をコメントも含め一読して頂き納得出来た方のみオーナーにメッセージよりご連絡をお願いします。  


2010年12月23日 Posted by MOGURA  at 16:28Comments(6)and others

NOVESKE



このNOVESKEのアイテムは何だ?(゜Д゜)


新しいフラッシュハイダーか?


いや!少しデカイ・・・


あっ!もしや!( ̄◇ ̄;)


この美しい曲線は・・・∑(`□´/)/






ブタの貯金箱!Σ(゜□゜;)

ちょいと可愛いです。





この黒ブタ貯金箱の中にはMOGURAの軍事予算が少しだけ入っていまする・・・(>_<。)





ちゃんとシッポもありまっせ!(o^-')b


くだらんモノ作ってしまいました・・・(^_^;)

でも、来年の夏は蚊取り線香バージョンを企画しています!(笑  
タグ :NOVESKE


2010年12月15日 Posted by MOGURA  at 22:10Comments(11)and others

AIR BORNE



今日と言うかもう昨日ですね!

昨日は仕事をビシで終わらせISHIYOUNGと新宿AIR BORNEさんに買い物に行って来ました!(^O^)v

で、そのまま渋谷に出て・・・





飲み会に突入!ヾ(^▽^)ノ

で、21:00過ぎた頃に・・・(゜o゜;)





漫才コンビが到着!(°∇°;)

OK Yoshizo&ALOHA乱入!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

今回もこの二人にはかなり笑わせてもらいやした!( ´艸`)

たぶん今頃ALOHAさんは上野ですね!(笑  
タグ :AIR BORNE


2010年12月04日 Posted by MOGURA  at 00:52Comments(6)and others